見出し画像

ハンドボールのつながり🤾🤾‍♀️

2024/02/25

今日は、感染症拡大後、初めてのOG会に参加をして来ました。

ハンドボールは、そもそも人口が少ないため、室内だけど、校庭に練習区画を確保せざるを得ない学校がたくさんあります!💦

そんな中で、大学では、基本的に体育館の中で練習ができました!
4年生の大学ですが、3年生の秋のリーグが終わると基本的には引退になる学校でした。

しかし、今日、OG会に来ていた先輩たちは、私と3つ年の違う先輩たちが多かったです。
私が1年生の時の4年生です!

半分くらいの方たちは、子どもを連れてこられていて、空いてる時間は、子供たちと遊ばせてもらっていました💨😊

結婚したことや、子どもができたことは知っていた人も多いですが、
感染症拡大の影響で、数年間OG会が開催されなかったことで、いつのまにか、ちゃんと歩ける子供たちになっていました!👶✨

久しぶりに会った先輩方も、大学時代と変わらずに関わってくださったこと、とてもありがたかったです。

私が現役の時は、OG会は、怖い先輩がいるから、
本当に気を遣ってね!と言われて来ましたが、
今年のOG会は、顧問の先生と同じ代の先輩、私より6つ下の代まで、たくさんの方たちとラフに交流ができました。

時代と共に、部活動の形が変わること、
先輩後輩の関係も変わっていくことを実感した1日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?