見出し画像

アウトレットモールあしびな〜🌴🐢

2024/04/01

今日は新学期の始まり🌺

朝からとてもいい天気で、
新学期にぴったりの天候でした☀️
沖縄は、今年の最高気温になったそうです!

今回は、昨日訪れた
アウトレットモールあしびな〜の
紹介をします!

私が行ったことのあるアウトレットモールは、
駐車場も料金がかかることが多いですが、
沖縄は、平面も立体も料金はかかりません🙆‍♀️

そこまでたくさんのテナントはありませんが、
天気の悪い昨日も、
外に移動販売車が並んでいました🚌

数年前に来た時の記憶と
少しお店が変わっているところもありました。

飲食店はあまりありません💦
しかし、移動販売車か、道路を挟んだ駐車場側に、
レストランが3軒ほどあります!

アウトレットモールだと、
軽井沢が個人的には好きですが、
異空間を味わうという意味では、
沖縄のアウトレットモールは、
ヤシの木が生えていたり、
通路に沖縄らしいマンホールのような
ものがあったりします!

好きなブランドを回ってみましたが、
もちろんディスカウントされていることが
魅力ではありますが、
去年販売していた物が多かったので、
あまり型落ちしている感じはしませんでした!✨

他のアウトレットモールと違うと感じたところは、
春夏の衣料品が圧倒的に多いこと!💡
やはり、冬物用のジャケットやコートは、
需要がないためでしょうか。

半袖や半ズボン、水着が多くみられました✨
手ぶらで来ても、気温が高くなったら、
水着を買って海に行くこともできそうです🏝️
厚着で来ても、
薄着は現地で揃えることができるので、
お気に入りの一枚を
見つけてみてはいかがでしょうか?👚

最後に、南国ならではの現象を体験したことを☔️
昨日は朝から雨が降ったり止んだりの
1日だったのですが、
止んだタイミングを見計らって
あしびな〜に向かっていました!
道中と着いてすぐは雨が止んでいたのですが、
なんの前触れもなく、ザーーー!!!っと、
3分程度の大雨が降ってきました!
ちょっと雨が当たってきたなーとか、
悠長なことを言っていたら一巻の終わり。。。
周りの人が早く気づいてくれたので、
すぐに屋根の下に入ることができましたが、
ほんとに一瞬の出来事で、
最近で1番びっくりした現象です😳☀️☔️

そして、現地の人は傘をささない!🙅‍♀️
沖縄の人は傘をささないということは、
割と有名ですが、
本当なんだー!!!と実感しました!
風も強いことが多いため、傘を刺しても
ひっくり返されてしまうことも多いそうです!
髪の毛のセットやメイクが崩れてしまうのは
いただけないなと思いましたが、
気温は常に高いので、そこまで寒くないのは
いいことですね🎵

みなさんも、南国に行かれる時は、
急な雨にはご注意を☔⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?