見出し画像

読書感想文『さくら日和』を読んでの感想

この本は、ちびまる子ちゃんでお馴染みの漫画家、さくらももこさんの自伝的な本となっています。

さくらももこさんは、歯切れの良い文章が特徴的です。
彼女の生き様や取り巻く日常が、コミカルに描かれています。

彼女の家族との関係や、鋭いノリと突っ込みが印象的であります。

海外旅行での思い出や、家族との関係、父親との関係など、が情緒豊かに書かれてあります。

作者と家族の関係性が濃厚に描かれており、互いに毒舌を言い合ったりしながらも仲の良さを感じさせられました。
ある意味、笑いに誘ってくれるような描写もあります。

さくらももこさんは、日常的に洞察力が高く感性の豊かな人なんだと思います。

私は、さくらももこさんの本が大好きでよく読んで来ましたが、彼女は読者を惹き付ける才能の持ち主なんだと感じました。

また、彼女は健康にも気を付けてる方で、健康に体する熱量やストイックさも垣間見て、知識を深めることが出来ました。

また、家族に関する面白ネタや心温まるエピソード、新しい発見や苦労話が歯切れの良い文章で書かれてあります。

私は彼女の本を読んできて、彼女のユーモアさや知見の広さ、洞察力やユーモア溢れる人間性に惹き付けられファンになりました。

読んでいて温かい気持ちになる本なので、是非、読んでみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?