見出し画像

自分の願いを叶えてあげる

今日は帰宅後に一人でロイヤルホストに行ってきました。今月から派遣で働き始めましたがすでに仕事や職場に対して色んな思いが募り、また肉体労働もしているので体も疲れていて、インナーチャイルドが ”遊びたいし、お肉食べてエネルギーチャージしたい!”と叫んでおりました。(笑)
実は先月両親とロイヤルホストに行く予定だったのでその時からステーキを食べたいと思っていたのですが、喧嘩したので私は行かず。😂でもステーキ食べたい欲はずっとおさまらなかったので、”疲れたし今日こそ行こう。”とようやく決心できました。
車の練習もしたかったので、運転練習兼ねて車で行ってきました。近場でしたが楽しくて運転できて良かったです🚗

涼しかったので、皆さん洋食を食べたくなったのでしょうか・・。たいてい平日はそこまで混んでいないロイヤルホストの駐車場に、車がずらり。。🫥着いた時は正直失敗したぁ、人が少ない時にきたかったぁ~と思ったのですが、私が狙っていた窓際の席があいていて、座ることができました✨インナーチャイルドの私は満足です。

見晴らしが良いです


そしてずっと食べたいと思っていたステーキと🥩でっかいパフェをいただきました🍨本当はパフェは小さいのが良かったのですが、食べたいと思うものがなく・・後悔するくらい大きいのを食べました。(笑)(トップ画像のものです)

私が食べている間に車が5台くらい来て更にお客が増えましたが、そこまで騒がしくなくゆったり食べることができました。美味しい食事をいただきながら、”本当に行きたいところに行って、食べたいものを食べると、本当に満たされるなぁ”と感じました。
もうすぐ自分の誕生日なので、今日の食事は自分へのお祝いとしました。
私は姫扱いされたい願望があるのですが👸(笑)自分で自分を姫として扱おうと最近思い、本当に食べたいものや行きたいところにはお金をかけようと思うようになりました。💨(もちろん出せる範囲でですが💦)

お世話になっているロイヤルホストは、どの店員さんも本当に接客が丁寧でいつも感動します。席もゆったりしていて、一人でもゆっくりと食べることができる場所です。こういう所はなかなかないなぁと思っているので貴重です。
正直わざわざ家に帰ってからお店に行くのは面倒なので、駅ビルのお店に入ろうかとも思ったのですが、やっぱり”自分がここが一番”というところに足を運んで良かったと思いました。
周りからしたら、姫扱いとか言って普通のファミレス並みのお店ではないかと思うと思うのですが、いつもお金で悩み自分に贅沢があまりできない私にとって(ホテルとか超格安の所にとまったりしていました)ロイヤルホストのステーキはちょっとしたご褒美になるのです。(笑)
いつかはもっと高級なお店やホテルにも一人ででも食事したり泊まったりしたいなぁと思っております。

先月イルカと泳ぐ体験をしたのですが、子どもの頃にしたかった体験を自分にさせてあげるってすごく満足度が高いなと感じました。心理学の勉強も学生の頃に本当はしたいと思っていたことなので、自分を満たすという点も含めて最近学び始めました。食事に関しても小さなことですが、”どうしても行きたいんだ!あれが食べたいんだ”というインナーチャイルドの声を受け止めて、なるべく行動に移していきたいなと思います。
自分で自分を満たしていく、自分の機嫌をとっていくって大事なことなんだと思います。

今日はよい体験ができてよかったです。お金さんにも車さんにも店員さんにも感謝です。(牛さんにも・・)勉強と仕事に追われ過ぎる日々だともったいないので、上手く気分転換しながら、一日一日楽しんで生きたいと思います。♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?