見出し画像

羨ましさを感じてみる

この三連休は両親が体調を崩し、買い物したり料理や掃除、庭の草花への水やり等、家のことでなんだか慌ただしかったです💦
しかも土曜はマッサージとヨガの予約も入れていたのでそちらにも行き、日曜も用事をしたり図書館に行ったりして、普段ほとんど外出しない私にとってはかなり疲れました😂

今日は朝一でスーパーにいったのですが。若いカップルがいちゃいちゃしながら買い物をしており・・。気にしないようにしていましが、レジで真横に並ぶ形になりました😭いちゃいちゃボディータッチがすごすぎて、嫌だなという気持ちと、その奥の【羨ましいなぁ】という気持ちが出てくるのを感じました。”早くレジ進んでー!”と思っていましたが、”そうだった。苦しい感情は感じることが大事なんだった。”と思い、【いいなぁ~羨ましいなぁ~】と心の中で感じるようにしました。
最終的には別の列が空いたので私はそちらに避難したのですが(笑)まだまだ感じたりないのか、モヤモヤは家に帰っても残っていて。これを繰り返していくしかないなと思っています。💨
外出すると、大抵いちゃいちゃカップルが私の目の前に現れるんですよね・・。電車の席の真向かいとか、列の目の前とか。。きっと自分で引き寄せているんでしょうね。意識するから現れる。あまり恋愛に興味がない友人たちに聞くと、全然そんなカップルに遭遇しないようですし(汗)
そんな状況なので、外出すると辛くなるのでなるべくこれまでは家にこもっていたのですが🏠、そうすると結局環境に左右されて自分の行動が制限されてしまう感覚があり。不自由ですし、ちょっと人生もったいないなとも感じていました。🐖
最近になって、”辛い感覚やもやもやした感情は、勇気を出してじっと感じて受け止めていくことが大切。そうすると徐々に昇華される。そして安心感にかわる”と教わったので、これはもう実践するしかないと思っています。
カップルを見るのは辛いですが、”辛くなったら感じてやる!感じて自分の心の栄養にしてやる!材料にしてやる!”と思い始めました。笑
まだまだパートナーシップに対して色々思う事(ブロック?)がある感じがしますし、婚活したいけど踏み出せないようなところがあるので、”カップルがうらやましい~”という感情を味わいながら、”きっと自分も素敵なパートナーと過ごせるよ。大丈夫だよ。”とあたたかい声かけをする挑戦をしていこうと思います。

ちなみに普段自分の世話しかしていないので、親の世話をしたりスーパーで重い食料を運ぶことにストレスを感じ(笑)、インナーチャイルドが”もうやだ~!疲れた~!👶”とっていたので、嫌だよねごめんねと伝えつつ、機嫌が少しでもよくなるようスーパーでケーキやお菓子🍰を買い漁って、少しでも機嫌がよくなるようにしました。笑
本当は水族館に行ったり🐟バーベキューをしたい🍗のですが、友達を誘っても皆忙しいと断られ。。😿この際一人で行こうかなと思いましたが、三連休どこも人だらけのようで余計さびしくなりそうなので💦今回は諦めました。。年内に実現できたらいいなぁ~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?