見出し画像

ボディーボートと子亀さんの日

今日はボディーボードをしてきました。
年に2,3回だけですが、3年くらい前からボディーボードをしています。
最初はサーフィンをしていましたが、ボディーボードの方が楽なのと波に押されている感覚がとても気持ち良いのでかえました。
先生も話しやすくてありがたいです。m(__)m

自分なりに天気と自分の予定を見つつ直感でレッスン日を選ぶのですが、先生にはだいたいいつも”今日は練習にはいいコンディションだ~”と言われるので、自分の直感が冴えているというか、ボディーボードや海との相性がいいと勝手に思って嬉しくなります✨

海に入って波待ちしているとすごくリラックスして安心します。海から生物は生まれたと言われているので、そのせいなのでしょうか。?
また、海に入りながら青空を見上げていると、普段以上に広くて綺麗だなと感じ感動します。
海に入らなくても、波の音を聞いたり潮の匂いをかいでいるだけでもすごく癒されます。海は大好きです。

海からあがってふと足元をみたら、なんと砂浜に子亀さんが😯💦
最初目をつむっていて反応していなかったので生きているのか分からなかったのですが、じっと見ていたら少しずつ動き出しました。
傍にいた人と見守っていたのですが、ウミガメなのか分からず。。とりあえず暫くしたら海に向かって歩き出したので、元気でねと心でお祈りしながら別れました。
レッスン中に”でっかい魚みたいな~ いないかな~”と何度も言っていたので、神様がカメさんを見せてくれたのかなと思いました。笑

楽しく過ごせましたが、家に帰ってお風呂に入る時に手の甲がすごく焼けていることに気づきました💦1時間少ししか入っていなかったのにかなり焼けたんだとびっくりしました。がんばった勲章です。笑
今年もあと1、2回できたらいいなと思います〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?