見出し画像

がんばる人にはがんばんよく

なんか突然の寒さにフルフルしているオヤジです😨
手足が冷えるので毎度の事ながらいつもの『スーパー銭湯 コール宇都宮の湯』さんへ♨️

今回は🈂️活ではなく板活❗️
なので「頑張る人には岩盤浴」😁

受付を済ませ岩盤浴着を受け取り脱衣所へ。
まずは洗い場でお清め.。o○😌○o。.
身体を拭いて岩盤浴着を装備👙(いやん😣)
階段をてとてと👣降りて、表から見ると何処にあるのか今一つわからない謎空間にあるスペースに足を踏み入れる。

飲料水を冷蔵庫に投入し、いざ❗
ほんのり温い「混団敷」でごろごろしながら体温をゆっくり上げていく😊
程よく温まり次のステージ「黄土房」へ👉
あ・・・いっぱい🈵💦
ならば「岩盤房」へ。
この部屋が一番暑い🔥
タオルを敷き敷きして横になる🛌
熱がタオル越しでもバンバン伝わってくる🔥
直ぐに汗がぶわーっと吹き出しあっという間にグショグショ💦
はひはひ言いながら「冷涼房」へなだれ込みアラ熱を取る⛄️
アラ熱が取れたら水分を補給してリベンジ「黄土房」へ進攻。
今度は空いてる😄
お姉さんがヨガのポーズ❓しているのを横目に見ながらタオルを敷き横になる🛌
いきなり最高温を攻略してしまったのでなんとなく過ごしやすい。
のんびりと横になり温まる☺️
再びグッショリ汗をかき再び「冷涼房」でアラ熱取り水分を補給して次なるステージ「岩塩房」🧂
タオルを敷いて横になり小石をお腹に乗せてダッチオーブン状態で調理開始。
うとうとしていたらウェルダムで焼き上がったので「冷涼房」で再度クールダウン⛄
ひと休みのつもりで「混団敷」でごろごろしてたらまたしてもうとうとしてしまい、気が付けば既に3時間も経過していた‼️
ムクムク起き出し浴室へ戻り、汗を流してお風呂に浸かる♨️
だがしかし、身体は充分に温まっており直ぐにノボせてしまいそうだったので本日は終了😆
岩盤浴で整いました♥️

サウナで整うと天に突き抜けるような爽快感と多幸感を味わえますが、岩盤浴で整うと海に溶けどこまでも広がっていくような解放感と充実感で満たされます。
サウナは脳で整い、岩盤浴は身体で整う感じ(個人の感想です😁)
まったく違う整いですがどちらも捨てがたい❗などと考察していたらお腹がぐぅ~😩

今日はウェルダムになったのでお肉を欲しながらもお野菜も求めて『ビッグボーイ』さんへ車を走らせる🚗💨

大俵ハンバーグ400gを注文❗️
もちろんライスバーもサラダバーもスープバーもカレーバーもドリンクバーも付けてね♥️

ソースが2種類選べるのね😆

ソースはたまねぎソースとガーリックソースを選択。
ペレットでジュウジュウ焼きながらモグモグ😋

スープとサラダ

コンソメスープにトマトとブロッコリーとコーン🍅🥦🌽
食べるのに夢中になり写真を撮り忘れたけど、サフラン❓ターメリック❓なんか黄色いご飯にカレー🍛をかけて食べて、おかわりで白ご飯食べて、ドリンクも柚子のとシャルドネぐびぐび飲んで、ゼリーとかフルーチェみたいのとかパイナップル食べて、更にコーヒーゼリーにホイップクリーム乗せてコーヒーフレッシュかけて食べまくり😤
胃袋も整ったぁ☺️

あれ❓
こんなに長くなるはずじゃなかったんだけどな❓
写真少ないから短くしようと思ったんだけど💦
いつになったら簡潔に文章をまとめられるようになるんだろう💧


でもまぁ、これがオヤジということで😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?