見出し画像

人かジャニーズか。


閲覧ありがとうございます。

すみません、今日は、テケトーに、自分の思ったことをこの時期だから、書いて記録しとこと思っただけの記事ですから、スキとか、コメントとか、
ノーリアクションで、かまいまそん。
あ、間違えた。かまいません。



わたしは、ジャニーズ問題は、うっすら、知ってはいました。多分、わたしだけじゃなく、大半のファンや、ジャニーズ所属のタレントの親御さんは、
知っていたと思います。


非常に(言い方すみません初期のタレントさんが、
ジャニーズさんへの暴露本を書いてます。
「光GENJIへ。」という、題名です。


うっすら、知ってはいたけど、ファンからしたら、
ライブに行ってうちわを振る方が忙しく、
推しが、出ているCMの、食品や、商品を買う方が
忙しかったかもしれません。


非常に、素晴らしい会社で、どんなタレントへの
フォローがあるならば、事務所を辞める
辞めジャニは、少数だったかも、しれません。


しかし、時代の流れで、団体より個人へのリスペクトが進むにつれ、事務所を辞めるタレントが増えてきました。


映画への抜擢、デビューへの抜擢、CMへの抜擢をしてもらっていても、
自分のキャリアを0にしても、外に、出たかった、事務所へのNOがあったのだと思います。


ジャニーズという、名前がある限り、イメージが悪いと、大多数は、思ってはいると、思いますが、


名前変えても、社長変えても、やってたことは、
消えないんで、

解散して、やり直した方がいいんじゃないかなと
わたしは、思います。


児童への性的虐待が、あった会社なんだよ。と、
もう、レッテルが貼られているんで、
無理やり、再出発は、厳しいかと思います。
レールには、石ころだらけでしょう。


CMで、大手が、続々と、ジャニーズ切りをしていて、タレントがかわいそうだと、思いがちですが、
タレントは、ジャニーズという会社とのお付き合いがあって、起用されたかもしれず、その人個人の魅力により、起用されたわけでは、ないと思います。

だから、会社のイメージ=自分のイメージだと、
割りきる強さが欲しいなぁと思います。


いつか、「あの人でなければ」

という、強固なタレント性を身につけ、堂々と、
ビールなり、生命保険のCMに登場して欲しいなぁと思います。


綺麗な打ち上げ花火は、仕込みに、凄い手間がかかり、時間がかかり、計算も要り、愛情と、打ち上げる環境への配慮が要ります。


綺麗なだけではなく、みんな、それぞれが、
いろいろの目標があり、夢があったと思います。


軽く見たのが、とても、とても、取り返しがつかない罪だと思います。


今となっては、遅すぎますが。


ジャニーズだけじゃなく、世の中の強者からの
虐待が、無くなりますように。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?