見出し画像

惚れるか、惚れないか、なんだよな、note。



閲覧ありがとうございます。
今年も、ゴールテープが見えてきました。

わたしは、、多分、これを出したら、あと一回書いて今年のnoteは、終わるかなとか思います。


わたしは、テケトーに、ええ加減に、がスタンスでは、ありますが、自分が読むnoteは、選んじゃったりしてます。そこら辺は、テケトーには、やらないんじゃないかな。テケトーにしたら、かえって失礼だし。。
しかも、自分の時間は有限だし、せっかくならば、
自分の好きなタイプの記事を読みたいのは、必然だと思います。仕事では、ないのだから。


たまに、「あなたにオススメ!」という記事が流れてきた時に、ふと、読んだりして、

「あら!この方の思考の行方が好きだ。追っかけたい。」

と、思ったら、迷わずフォローしたりすることもあります。

「この記事は、男性が、女性が、何歳の人が書いて、、」

とか、要らぬ情報が入らず、記事だけが、入ってくるnoteのスタイルは、素敵だと思います。

「スキ」を押すと、

ついでに、フォローをしてください。

ついでに、シェアもよろしく。

という、記事に出会うと、「直球だなぁ」
と、ちょっと、引いてみた自分が初期には、いましたが、
一年間、やってみて、感じたのは、

書いている記事を自分が好きだから、、
だから、みんなに知って欲しいのだな。
自分に、素直なんだなと思うようになりました、

日本人は、「謙虚」、「奥ゆかしい」

「自分じゃなくて、友人がオーディションに応募したら、受かったんだよね」的なスタンスが、好感ある感じですが、

自信が、あるならば、どんどんと前に出た方が良いのが、現代的かもしれません。

いまは、いつ、戦争やら、天変地異があるか、わからない時代になりましたから。

学祭なんかで、主役を希望制にしたら、
みんな、じれじれする中で、「わたしがやりたい!」と、挙手をした女の子は、まっすぐ、背筋を伸ばして前だけを見ていたのを思いだします。
やりたかったら、周りを気にせず、取りにいくスタイルは、今、振り返ったら、カッコいいなと思います。


男性だから、女性だから、若いから、熟年だから、
有名人だから、とか、


関係なく、記事に惚れたら、これからも、追っかけたいなと思います。


好きなものをがむしゃら!

ってので、思いだしますが、

もうすぐクリスマスですが、


クリスマスケーキの飾り!

サンタクロース、Merry Christmas!と、書いたチョコレートとか、切り分けるとき、兄弟、姉妹がいる方々は、ケンカになりませんでしたか?

うちは、姉がいるのですが、

サンタの取り合いになりました!

「サンタはわたしが!」

「いやだ!わたしがもらう!」

と、自己主張のタイマン勝負でした。

おばあちゃんが、「半分こね。」

と、言いながら、サンタの首と胴体を、パキッと切断したのを覚えています。

姉は、サンタの頭を丸飲みしました。


わたし、サンタの胴体をふたくちで、食べました。
デヘヘへ!


あ!

話しがそれました。

あと、フォローしていたのに、いつの間にか外れてるって、ありますよね。
わたしも、何回も経験していて、フォローし直すと
向こうに「あら、フォロー外したのかしら」と、
要らぬ情報がいくから、わたしは、し直す行動はしてません。人それぞれなんだろうけど。


年末まで、あと少しですが、

皆さん、体調には、お気をつけください。


かなうかは、わからないけども、

言うだけは、自由なんで、

書いておこう。

信じるものは、みんな、違うけれど、

各々が大切にしている「聖なる日」は、
世界中のみなさんが、静かに過ごせますように。


子どもが怯えて、泣く日々が終わりますように。


読んでいただき、ありがとうございます。


穏やかな週末をお過ごしになれますように。。



そうなんよ。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?