見出し画像

【トイレ編】赤ちゃんのヒヤリハット

プロフィールではNOTEを始めた理由として、ビギナーママやパパたちのためにお出かけノウハウを教えてあげられたら、と説明しています。

もちろん、その通りなんですが…。

ただ、言い方を替えれば、赤ちゃんとのお出かけ先で事故を起こして欲しくない。特に施設向けベビー用品では。
だから何を注意したらいいのかを知ってもらいたくて始めました。

ベビー用品なので、赤ちゃんに安全なのは当たり前と思われて、他の製品より注意が怠りがちです。
でもそれは、使い方を間違えなければ、の話しです。

いざ使おうとするとき、使用説明や警告表記なんでじっくり読んでいられないですよね。

この記事をたまたま読んでくれた方が、将来起こるかもしれない事故を回避できて欲しい。

これがNOTEを始めた目的であり、願いです。

何回かに分けて、お出かけ先での注意点を説明してきましたが、今回、あらためてトイレ編に絞って、過去の記事をご紹介します。

知ってる内容もあるでしょう。
でも、見落としていることもあるはずです。

ママやパパでなくても参考になると思います。
施設でトイレに入った時、「ああ、このことね」と、関心を持っていただければ嬉しいです。


おむつ交換台やベビーキープの使い方

おむつ交換台やベビーキープの使いかた|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

おむつ交換台でのヒヤリハット①

おむつ交換台でのヒヤリハット①|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

おむつ交換台でのヒヤリハット②

おむつ交換台でのヒヤリハット②|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

おむつ交換台でのヒヤリハット③

おむつ交換台でのヒヤリハット③|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

ベビーキープでハラハラ①

ベビーキープでハラハラ①|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)

ベビーキープでハラハラ②

ベビーキープでハラハラ②|河村 眞弓 / 赤ちゃんとのお出かけ環境プランナー (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?