見出し画像

お雛様と兜のオーダーをしてくださったお客様から

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。


先日、兜の紹介をしました。

この記事をFBにシェアしましたら、以前にオーダーしてくださったお客様から写真と一緒にうれしいコメントをいただきました。


オーダーしていただいた五段飾りのお雛様と兜飾り お客様が画像を送ってくださったもの

ずいぶん前。
この画像の左のお雛様は台も手作りの小さな作品です。
もう、この大きさのものはできないのでとても貴重な作品になりました。

もう完売した小さな五段飾りのお雛様

画像が残っていました。2011年に5セット作ったものの一つです。
もう10年以上前の作品。
感慨深いものがあります。


面白いご縁で、アメブロを書いているころにネット上で知り合いました。
その方にお買い上げいただいたお雛様です。
一度は昔の工房へもいらしていただきました。


兜のほうは段を作家に作ってもらうようになってからのオーダーでした。
普通は兜と刀、弓矢だけの作品ですが、こちらは三段飾りで、

兜に加えて軍扇、陣太鼓、陣笠、花菖蒲、柏餅、粽の三段飾り


一段目が兜、刀、弓矢
二段目が軍扇、陣太鼓 陣笠
三段目には花菖蒲と柏餅、粽

息子さんのお節句の御祝いにとオーダーしていただきました。
2016年のことでした。


お雛様と兜飾りの画像を送ってくださって次のようにコメントいただきました。


入れ替えの際に撮りました。お気に入りです。
製作をお願いして良かったと心から思っております作品です。


作者としてはこんな感想を頂けるのがなによりうれしいものです。



兜飾りのほうは初めて作るものでしたので、いろいろ調べ、試作しと苦労しました。でも、こんなに大切にしていただいて本当にうれしいです。


分野は全く違いますが、ものつくりをなさっている経営者さんで、私など足元にも及ばない方なんです。


作品はどんなに小さいものでも、私にしたら子供のようなもの
時には差し上げることもありますが、手元に置いていただけたらうれしいものです。


オーダーではお客様の想いをカタチにできる作家でありたいといつも思っています。



種類を絞って作るのが売り上げをあげる方法のようですが、私はさまざま作りたいもの、作って欲しいと言われたものを作り続けていきたいと思います。


損得の前に満足。



そういう想いで日々、内職のような地道な作業を続けます。
ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m