見出し画像

10月23日 ご飯と休みと悩み(*´д`)-з

こんばんは🌙今日はお休みでしたが生憎の生理痛でダルダルな1日でした(´×ω×`)
昨日は夕方まで仕事でしたが姉がバイトの為 ご飯係…貰い物のピザソースと鶏肉のピザソース焼きをアレンジしてパスタにしました。

料理人の小人さんに相談したらピザソースでもパスタは出来るとの事でナポリタンにしようと材料揃えました✨️
鶏肉を小さく切って混ぜ合わせました
ピザソースととんかつソース・ウスターソース・ケチャップで味を整えて完成✨

結局はパスタに乗せて混ぜて食べて貰う形にしました。姉家族に大絶賛でした(*≧▽≦)♡乙女もペロリ😋
元気なウチにと期限間近の食パンでサンドイッチ作りました。

乙女リクエストで卵サンド♡

8枚切りの余りの6枚使い作りました✨️ほとんど乙女の胃袋へ〜😋

今日は枕元にお茶とイヴ(鎮痛剤)を置いていて起きて飲んでまた寝ました。寒いしお腹痛いしダルいし…
最近休みにツラい日当たって助かってます。日頃の行いが良いって事にしておきます(*´罒`*)イヒヒ
昼まで寝てましたが姉と約束あり頑張って準備しました。
今の職場から別店舗への週2の応援をお願いされたのですが田舎道しか経験ない私には浜松駅周辺の大通りなんて走れる訳ないのに…😢姉に相談したら「1度その店まで行ってみる?」と仕事終わり眠たいのに行ってくれました🙏✨
ひたすらまっすぐな道ずっと同じ通りだけど2車線になり3車線になり交通量も多く…片道40分もかかりやっぱり無理だと判断しました💦
姉にも反対されました。でも車がダメなら電車とバスを乗り継いで…と言われており🌀🌀
そもそも私自身 通勤に30分以上かけたくないのです。今も徒歩2分半です(笑)たとえ交通費を出して貰えたとしても本心は無しです😢
でも社会保険にも入れて貰ったし断るのが申し訳なくて…でも無理なもんは無理だし😣でも稼がないと乙女が働けない以上暮らせないし…頑張りすぎると身体的にも精神的にもしんどくなってしまう…(。ŏ_ŏ)
もう48歳…私はいつになったら「幸せ」になれるのだろうか…

せっかく来たので店舗限定の人気の
カツカレーを食べました😋ミニ蕎麦は姉に

姉には「18時半まで寝てねご飯は19時ね」と伝え帰って買い物に行ってご飯係しました。明日の次女と義兄のお弁当おかず作りも同時進行!!

貰い物の冷凍エビフライ
雑穀米とマイタケと豆腐の味噌汁

千キャベツを買って玉ねぎとエリンギとピーマンを炒めて添えにしました。睡魔と戦いながら食べました😋
姉が洗い物・私はお弁当作り。またお腹痛くなりイヴを飲みました。明日からまた6連勤…
朝の寒さがつらくて😢カーテンを断熱カーテンにしなければ…雨戸がないので対策を考えています。

おやすみなさい🫠💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?