見出し画像

タローはコロの分身?

最近、思うことがある。

タローはコロと似てるって。


ジローは白でコロは茶色で親子だったけど

なぜかタローも茶色だった。

少し薄かったけど。


でも、それよりも性格が似ていた。

コロは大人しくて賢いし全く吠えなかった。

タローもまだ子犬だけどお大人しくて全く吠えない。


ジローは・・・吠えないけど食べ物には卑しかったなぁ~

少し器を食べやすいように動かすと盗られると思って怒っていた。

僕にだ。

盗るわけがない。


やんちゃでもあったし、誰にでも寄っていってしまう。


でも、コロは人懐っこかったけど、ちゃんと優しい人を見分けていた気がする。


決して怒ったりしなかった。

なんとなくタローもって思える。

抱かれると赤ちゃんのように可愛くて大人しい。


性格って色々違ってて面白い。


近くの公園によくコロとジローを散歩に連れ出してたけど、最近は鍵をかけられて入ることができなくなった。

どこかいいとこを探さなきゃな・・・

タローは小さいながらも短い足で僕にピッタリくっついて歩いてる。


もう少ししたら、お前と少しずつ走ってみるか。

つづく


元気だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?