見出し画像

ゲームを覚えた日

僕は、二年生になっても一番前に並んでいた。

クラスのみんなは、いつだって僕より大きい。

時々、みんなに頭をワチャワチャにされる。

だけど

「なんで、そんなことするんよ!!」

いつもクラスの女の子が庇ってくれた。

嬉しいけど、やっぱり嬉しくない・・


家に帰ったから近くの駄菓子屋さんに行くのが楽しみだった。

お菓子もいいけど、そこにはゲームがあったからだ。

最初は、お兄ちゃんがやっているのを見てたけど

「僕もやりたい」

「お前は無理」

友達と夢中で何か大喜びしてた。

「やったぁーーやった、やった!」

駄菓子屋さんのおばあちゃんからアイスクリームをもらっていた。


「僕もやりたい」


僕の声は喜びの声にかき消されていた。


ふと、お兄ちゃんが

「おさるもやるか?」

「え?いいの?」

「一回だけな」

「うん!」

よっぽど、アイスクリームが嬉しかったのだろう。

「ここの穴に玉を入れたら当たり」

「わかった」

レバーを勢いよく指で弾いた。

「あぁ~やっぱりトロいよなぁ~」

頭を叩かれた。


面白い

面白い

もう一度・・


明日、おばあちゃんにおこずかい貰ってやろう。

僕は、きっとゲームに夢中になっていく。


明日が楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?