見出し画像

人生逃げ切り 読書感想文

今回はタイトルが面白そうだったので、読んでみました❗️

この本になります↓

Amazonでは安くなっていることにびっくりしました😲

そもそも人生逃げ切りとは?

経済的な不安が限りなくゼロに近い状態
面倒な人間関係や決められた場所・時間にしばられない状態

と表現されています❗️

人によっては月50万稼げば逃げ切りと表現する方もいますし、もっとずっと安い状態を表現する人もいます✨

そこは人それぞれの価値観になってきます!

なので、まずはどのくらいのキャッシュがあえば満足するのか想像してみる必要があります

私の場合は今の所月20万もあれば生活は可能かなと思っています!

でも目標はそれ以上になりますので、そこは狙っていきます!

加えて、具体的な目標・期限を決めることが大事になってきます✨


ただ目標を持っても、人間の意志は弱いためまずはそこを自覚して

その人間の意志の弱さはルーティンでカバーしていきます✋

意志の弱さは仕組みでカバーします

具体的には

・起きる時間の固定

・仕事を1時間単位で区切る

・少し上の目標とする人を決めてやる(会えたら最高)


と記載されていました


誰でも皆最初は初心者になります。その初心者の方が欲しい情報を発信していくことが大事になってきます✨

月数億稼ぐ人の情報は見たいけど、参考にしにくい所でもあります✋

それよりか月5万副業で稼いでいる人の方が現実味があり情報としては欲しがるように思えます!

このようにどの部分をターゲットに表現していくのか、また自分が今どの立ち位置に居るのか自覚して、コツコツしていくことが大事になってきます!


凡人の方が多数層には響きやすいですし、ターゲットは多いです🍀

私でもできるかも!

と思えるような1冊になりました!


それでは~🍀

ぜひ『スキ』とフォローのほどよろしくお願いします❗️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?