見出し画像

【アニメ】MAJOR茂野吾郎のすごいところ


高校野球が熱い⚾

こんにちは😁
小学生〜大学生まで野球・ソフトボールに勤しんできたかずきです⚾

本日は前回に引き続きアニメMAJORについて記載したいと思います✨

の前に・・・

最近は高校野球も激アツになってきました!!!
なんと超名門高校野球部の大阪桐蔭高校がベスト8で敗退❢

高校野球の本日の結果については日刊スポーツが出しているので、興味ある人は覗いてみてください👀

大阪桐蔭対下関国際の試合は3−4の1点ビハインドで9回表下関国際の攻撃は、3連打を出した下関国際が一気に2点を返し逆転✨そのまま試合を勝ちきりました⚾

高校野球は3年間の努力の成果をお互いがガチンコでぶつけ合う闘い!!!だからこそその一瞬一瞬で試合の命運が左右されます💦

どのチームも最後まで闘い抜いてほしいですね✨

そんな高校野球を観ていると最近ハマっているアニメMAJORの茂野吾郎が頭の中に出てきて、彼の凄さを改めて感じたのでそれを記載したいと思います😁

茂野吾郎のすごいところ✨


・常にダークホース的存在

高校野球はスターが出たり、ダークホースが現れたりとたくさんの見所があります。

※画像が貼れないので、公式HPよりキャラクター像や、内容はご確認ください😁

茂野吾郎は小学生〜プロになるまででたくさんの逆境を経験するんですが、その逆境の数が尋常じゃないのです笑笑笑

もちろん、どんな野球選手や一般の人でも、その人なりの逆境は経験していると思いますが、自分から飛び込みたいという人はそこまで多くはないでしょう。しかし、茂野吾郎は常に自分から逆境の場所に飛び込んで覆し、ダークホース的存在として人々を湧かせてきました✨

代表的なもので言うと、小学生の横浜リトル戦や福岡での地方大会・高校での海堂入団試験や海堂戦などなど、無理と言われた強敵への勝利を一番に信じ、ひたむきに努力をして覆していく姿が本当にすごいです✨


圧倒的影響力の持ち主

茂野吾郎は先程のダークホース的存在に常にいる立場で描かれています。それは、常に挑戦者であり実力があるからこそ、強豪に入るのではなく、その強豪たちと戦う為に弱小と言っても良いようなチームで野球をしてきました。

しかし、彼の行動や実力で周囲の仲間ははじめこそうまく行かないことはあれど、最終的には彼に惹かれ、勝利を信じてともに限界までチャレンジする姿が多々あります。

その人をやる気にさせる能力と自分の実力で一瞬でやじを蹴散らしてしまう彼の姿に圧倒的影響力を持っていることがわかります✨


自分の求めている目的の為ならプライドを捨てられる

私がアニメを観ていて一番茂野吾郎がすごいなと思うところは、彼の素直さです。

プライドの高い茂野吾郎は圧倒的努力と恵まれた体格で実力を身に着け、自分の投げる珠は誰にも打たれないと自信を持っています。

そして、実際に強打者たちから三振を奪っていくのですが、時々ライバルに負けるときがあります。

そんな時、普通だったら負けて悔しんで数日落ち込んだりすることもあると思いますが、彼の立ち直り方はすごいです✨

彼は、負けたあとに悔しんでもその直後には次どうするかを考えています。そして、負けた相手に言われた言葉などをヒントに教えを請うたり、自分で工夫したりしたりしてどんどん成長していきます。

「野球が上手くなりたい」「もっと速い球を投げられるようになりたい」「◯◯を打ち取りたい」などを目的としているから、そこに向かう障害はすべて乗り越える覚悟があるから自分の行動にプライドをおかず、成果にプライドを置いている点は本当に尊敬です。


最後に

本日はここまでです😁
茂野吾郎のすごいところはいかがでしたでしょうか?
彼は大好きな野球で大好きなことを嫌いにならず、どんどん高みを目指して成長してく姿に元気をもらった方はいいねをお願いします✨
ご一読いただきありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?