見出し画像

【注意喚起】酒は飲んでも飲まれるな!笑 年末に向けて酒で失敗しないために・・・



こんばんは!

今日はお酒について記載します!!!



これから年末、忘年会やクリスマスなどたくさんのお酒を飲む機会があると思います!最高の時間を過ごすためにも、無理な飲み方などは気をつけてくださいね😁


先日、私のお世話になった先輩が東京から大阪に帰阪していたので、一緒にお食事に行かせていただきました。そこで犯した私の失態を今日は伝え、皆様の注意喚起をできたらと思います笑笑笑


今回参加させていただいた会はとっても楽しい会で、先輩に会えることがうれしくて私が勝手に飲みつぶれてしまっただけ💦


これから記載するのは当たり前すぎることでもあるので、改めて注意しないとなぁ〜くらいな感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪




■お酒は一気に飲んだら絶対にNG!!!

お酒は美味しいし、たくさん飲めるのも理解できます。ただ、量ではなく飲むペースはきちんと自分で把握してください💡💡💡


なぜなら、お酒は飲むペースが酔いに影響したり、気分が悪くなったりするからです。


私はお酒は強い方なのですが、量は飲めても短時間の飲酒が非常に弱いです💦なので、連続でお酒を飲んだりするとすぐに気持ち悪くなります💦


なので、一気にお酒を飲んだりは絶対しないで、自分の気持ちよく飲めるペースで飲んでくださいね😁


■お酒はちゃんぽんを避けよう!!!

もう一つの注意はちゃんぽんに気をつけてほしいことです💡


飲み会などの場では、だいたい一杯目はビール、2杯目以降好きなもののパターンが多いかと思いますが、1杯目から好きなお酒を遠慮苦なく頼んでほしいです✨


理由は、嫌な酒を周りに合わせて飲んでも気持ち悪くなるだけだからです笑


また、苦手な酒を飲んだあと、自分の好きなお酒を飲んだりするとお腹の中で酒が交わって気持ち悪くなったりするので、注意してくださいね😁


特に、日本酒やウイスキー系などを飲む時は味が一気に変わるので注意です!!!



■無理だと思ったら自分からもう無理と言いましょう!!!

これは鉄則ですね!!!


そして、飲んでいてもうしんどくなったらソフトドリンクや水を必ず飲んでくださいね😁


そして、きちんともう飲めません✋と意思表示もしましょう。。。


ついつい飲んでしまって二日酔いやその日潰れてしまうのももったいないし、深酒でいい思い出をつくれることなんてそうそう無いと思うので、きちんと限界前にやめましょう😁


そして、もし、お酒を強要するような人がいた時は、今後一緒に飲まないようにして、その場では避けるようにしたほうが良いと思います!


だいたいそういう人は相手の立場に立てない人なので、一緒にいても良いことはないでしょう笑


自分の頼れる友人や先輩がその会席にいるのであれば、しっかりとたすけてもらうように伝えるのもいいですね😁



■年末は最高の思い出を作ってください✨

11月からは年末に向けて色々な予定を入れていくと思います。


最高の時間を作るためにも、うまくお酒と付き合ってくださいね✨


スマートな男性のエスコートは相手にも高評価となります!そして、女性野方も男性をうまく見極めてクリスマスや年末楽しんでくださいね😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?