見出し画像

大人に必要なのは夢を見ること

みなさんこんにちは!

3月に入りましたね~🌸

いよいよ春が近づいてきます

3月は別れの季節でもあり

卒業、卒園、引っ越し
様々なシーンでの区切りの季節でもありますね

最近のプレイリストは3月9日エンドレスリピートしてます♪
ひ~とみお~閉じ~ればあな~たが~♪


区切りの季節といえば
3月18日から7日間は春のお彼岸です

お彼岸とは修行の時期と言われています

くわしくはわたしのインスタへ( *´艸`)


そして3月の・・・といいますか
1年でもっとも大切な

3月21日の春分の日🌸

まさしく1年のスタートにふさわしい節目の日


やってきますね!



そして今年の春分の日は・・・

なんと!

一粒万倍✘天赦日✘寅の日
この3つが重なる・・・・

2023年でこの日のみ~(*'▽')まじで?


そんな最強の開運日をほっておくわけには

いかんですよ!!
皆さん!!みなさ~ん!!

この最強開運日を生かすのです(*'▽')
くわしくはインスタへ▼ぽちっと!
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


そして今回のお話は
「夢」について


何度かこのnoteにも書いたと思いますが


夢・・・
みなさん見てますか?
あっ夜に眠るときに見る夢じゃなくて

あなたが将来〇〇になりたい
2年後〇〇していたい
という夢です

夢ってね簡単なようで
実は大人になればなるほど見ないです
というよりも見えなくなるんですよね


有名な話の一つ
ウォルトディズニー
そうみんな大好き夢の国ですね🐭

ウォルトには大きな夢があった
ウォルトはとても貧乏な家庭で育ち
おもちゃや欲しいものを買ってもらうことができなかった

子どもらしい子ども時代を送れなかった
だからウォルトは大人になってもいつも
わくわくした自分の理想の場所を夢に描いていた
いつもおもちゃに囲まれ、時間を忘れて遊べる場所を・・

それがディズニーランドなんですよね🐭

彼はその夢をはっきりと思い描きその夢を追求し
実現できると信じたからこそ
夢の国が誕生しました

でも知ってましたか?
ディズニーランドは完成しないんですよ
だって夢はどんどん膨らみ大きくしていくのが
彼の理想なんですよね( *´艸`)う~んロマンティック♡


だからディズニーは今もなお進化し続けています🐭


そして夢は子どもだけが見るものという
思い込みをしてませんか?

子どもは何の苦も無く夢について話しますよね
うちの姉妹は毎日ころころ夢が変わったり増えていきます( *´艸`)
面白いですよね~

例えば欲しいものある~?って聞いたら
10個以上はどんどん出してきます


さて、大人はどうでしょう?

あなたは今欲しいものはなんですか?
と聞いたらパッと浮かびますか?
10個以上でますか?


いつからわたしたち大人は「夢」を語らなくなったのでしょう?
「夢」を見なくなったでしょうか?

「夢」ってね死ぬまで追い求めるものだとわたしは
思います

「夢」があるからこそ

「今」を生きていること、未来に繋がるんですよ~( *´艸`)うふ


よくクライアントさんからも相談されます
『子どもに夢を持たせたいんです!』って


うんうん、そうね、

それはわかる、
子どもに夢を描かせるのも大事ですが


まずはあなた自身がそもそも「夢」があるのか?


例えばあなたがお子さんに「将来の夢は何?」と聞いたとき
お子さんから逆に「ママの夢は何?」と聞かれたら何と答えますか?


まさか・・「ない」なんて答えてないでしょうね( ゚Д゚)


それはある意味子どもの未来を奪っているのと同じですよ(;O;)


子どもが見ている

大人の背中を通して自分の未来を描くのを忘れないようね( *´艸`)


最後まで読んで頂き有難うございました♡

ログインなしでもスキできるので
よろしくお願いします♡
♡を押すとメッセージがでます( *´艸`)


性と心理・心を生かすサポートしています♡
あなた自身があなたの価値に氣づき
自己開示して人生を自分のものにしていく🌹

【くみぽんオーガニックママの視点を広げる発信】
\自分の中にある答えの見つけ方/
うまくいく人生のとらえ方🌹

●広島2児の母
●オーガニック生活、無添加生活10年以上
●アトピーっ子改善

他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごす本質をついた
ズバリな言葉を発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
くみぽんが大切なことをシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【くみぽん公式LINE】
月の満ち欠け新月~満月の過ごし方を配信中🌕
月と人間のかかわり方
月が誕生した時に生物も誕生🌎

だからこそ月の満ち欠けに沿って
心も体も左右される
星の特徴に合わせてあなたらしく過ごす、
引き出すヒントを配信しています🌕

※お悩み無料セッション一旦ストップ中です🙇‍♀️

▼公式LINEはこちらから▼








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?