見出し画像

このままでいいのか?自分に問うてみて?くみぽん

皆さんこんにちはくみぽんです~(*'▽')


あなたという人間はいつもいる周りの5人の平均がマッシュアップ
という言葉を聞いたことがる人もいるし
いないかもしれません・・


つまりはあなたがいつもつるんでいるママ友や
職場の人などの周りの5人の平均をマッシュアップされたのが
あなたという人格をつくっているんですよ~ マジ( ゚Д゚)


もっと言えば「今の人格」ですね


そりゃそうですよね

毎日つるんでいればその人の考え方や
その人の口癖、所作まで移ります

簡単にいえば

「家族」を思い出してほしいです


あなたの人格そのものはもともと
オギャーと産まれてから親御さんに育てられてますよね

お父さんに似た頑固さ
お母さんに似た温かさ・・

そう・・似てあたりまえなんですよ

それらは時間を共有すればするほど「埋め込まれていきます」・・
え、怖い( *´艸`)


つまりはいい意味でも悪い意味でも似てくるんですよね

なぜなら・・
それはその世界しかしらないから

その中のコミュニティの「常識」になっているからです


よく夫婦の価値観が違っていて困っています・・
と相談をもらいます

そりゃそうですよね
だって
「育ってき~た環境が~違うからぁ~あ~好き嫌いは否めないぃ~」

そう、セロリ状態だからです( *´艸`)


その価値観を変えるために必要なのが

環境を変えるそして依存先を増やしていくことなんですよ

依存先が一つしかないから
世界が一つの物事でしか捉えられない=自分が正しいを押し付けるんですよね


この世界なんて知らないことなんて山ほどあります

むしろ知らないことの方が9割


もし「今」の自分を変えたい!変わりたい!
と思っているなら周りの関わっている人を変えてみて下さい

悪口言っている人から離れる
いつもと同じメンツから離れて一人で過ごす
収入をあげたいなら成功している人の近くに行く


まずは自分の今いる環境がほんとうに
自分の生きたい理想な人たちかな?

と自分に問うてみましょう~('◇')ゞ


今日も最後まで読んでいただき有難うございました♡

スキ♡宜しくお願いします♡



くみぽん♪
・2児の母
・オーガニック、無添加生活10年以上
・大手アパレルメーカー元店長

★産後、自然派ママでストイックになりすぎ孤独、不安、から闇落ち。。
お薬に頼らない生活、オーガニックライフを楽しみたい!
そんなママ達が孤独にならないように
ママコミュニティ立ち上げ(TEAM MOM🌹)

★実業家の親の敷かれたレールを歩みたくなく
自分の価値、使命、やりたいことを模索しながら本を読み続けて
3年・・年間100冊読破してして氣づいた
うまく生きている人とそうでない人の違い
この世のシンプルな仕組みと人生をうまくいくとらえ方の方法、
自分次第のほんとうの意味、他人軸と自分軸の本質、
自分を客観的に知るからこそ自分の人生を生きれる🌈

【シンプル思考メソッド講座】
あなたがあなたの価値に氣づき
うまく生きる方法、
行動できない人には2パターンある
あなたはどっちですか?

①やり方をしらない
②行動しない選択をしている

①のあなたは今すぐ行動できます!
あなたの人生をより楽しみながら行動できるよう
知恵を与える講座をしています🌹

みんな自己理解をしないから他人と比べる!
比べるのは他人じゃなくて常に過去の自分🔥
自己理解してから自己開示をしないと
必ず挫折します!!!

クライアント40名
無料セッション200名
セッションの声やクライアントの声は
インスタのハイライトへ♡


他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごし
あなたが本当に叶えたい姿へ✨

本質をついた
ズバリな言葉をインスタでは発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
今のあなたに必要な言葉をシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?