見出し画像

1人時間をつくるほんとうの理由 byくみぽん

皆さんこんにちは💞

くみぽんです~


今回のお話は・・・


最近よく聞きませんか?
「一人時間を大切に」

「一人の時間を作ろう」

インスタの発信よくみるワードかと思います


では、そもそも一人時間をつくるって?ハテ?


一人の時間ってね様々なとらえかたがあるんですよね

例えば本を読むのも一人時間だし
勉強したり、カフェでパソコン作業をするのも
一人でランチするのも
「一人時間」なんですよね~


わたしがよくクライアント様に話している


一人の時間っていうのは


あなたが


に戻る時間のことが一人の時間のことなんですよ


妻でも母でも娘でもなく・・・


ひとりの人間

としての時間のこと

それが一人の時間


今のあなたは人間に生れてきて
子ども時代から思春期、大人になり
社会人そして親になったり上司なったりしていると思います


いいですか?(いきなり何)


それらは全てあくまでもただの「役割」なんですよ

わたし達はかならず何かのコミュニティに属しています

会社での役割・・上司や部下
家での役割・・妻や旦那、父、母
友だちでの役割・・聞き役、話し役、遊ぶ役


その役割はあくまでも役なんですよ


だからこそ

あなた自身に戻ることが大切です
素に戻ることが大切


わたしは子育てを始めてから一番氣づいたのが

この役割です


一歩外に出れば

くみぽんは母でもあり、妻でもあり、コミュニティ運営者でもあり、
クライアントのアドバイザーでもあり、
発信者でもあり、娘でもあり、妹でもあり、女でもあります


ほんとうの一人時間とは


自分を素に戻す時間
戻してあげる時間こそが


ほんとうの「一人時間」なんですよね


それはあなたが何をしている時が幸せなのか
何が楽しいのかを知っていないと
素に戻れません


とくに女性はお化粧をして自分をいろんなシーンに合わせて
メイクします


お化粧落とした時・・・


めっちゃ気持ちいいでしょ?


素に戻ることは心も体もすっぴんになること


それがわたしが

自分を大切にすること素に戻る時間を必ずつくることです


わたしはどんなに忙しくしても
どんなに時間がなくても
1時間でも素に戻る時間をつくっています


みなさんもスッピンになる時間、


素に戻る時間を作ってみてください( *´艸`)



最後まで読んで頂き有難うございました♡
ログインなしでも♡が押せます(*'ω'*)


くみぽん♪
・2児の母
・オーガニック、無添加生活10年以上
・大手アパレルメーカー元店長

★産後、自然派ママでストイックになりすぎ孤独、不安、から闇落ち。。
お薬に頼らない生活、オーガニックライフを楽しみたい!
そんなママ達が孤独にならないように
ママコミュニティ立ち上げ(TEAM MOM🌹)

★実業家の親の敷かれたレールを歩みたくなく
自分の価値、使命、やりたいことを模索しながら本を読み続けて
3年・・年間100冊読破してして氣づいた
うまく生きている人とそうでない人の違い
この世のシンプルな仕組みと人生をうまくいくとらえ方の方法、
自分次第のほんとうの意味、他人軸と自分軸の本質、
自分を客観的に知るからこそ自分の人生を生きれる🌈

【シンプル思考メソッド講座】
あなたがあなたの価値に氣づき
うまく生きる方法、
行動できない人には2パターンある
あなたはどっちですか?

①やり方をしらない
②行動しない選択をしている

①のあなたは今すぐ行動できます!
あなたの人生をより楽しみながら行動できるよう
知恵を与える講座をしています🌹

みんな自己理解をしないから他人と比べる!
比べるのは他人じゃなくて常に過去の自分🔥
自己理解してから自己開示をしないと
必ず挫折します!!!

クライアント40名
無料セッション200名
セッションの声やクライアントの声は
インスタのハイライトへ♡


他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごし
あなたが本当に叶えたい姿へ✨

本質をついた
ズバリな言葉をインスタでは発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
今のあなたに必要な言葉をシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?