見出し画像

こんにちはkumiです❣️

久しぶりすぎてびっくり。😶‍🌫️ww

ほんと続けるの苦手なんです🥲


でも今日は脱ステのお話🌼

経過と私の最新心の報告🧡ww



脱ステの話は過去の見てみてください🙏🌿


ちょうど1年くらい経つのかな?

脱ステしてから?

うちの子たちは綺麗になってます🙏

まだね、やっぱり手や足の節には赤みとかあるんだけどね、でもほとんどいい感じなのです🥺

完璧に治そうなんて思ってなくて本人たちがストレスなく、痒みもなく、薬に依存することが無いようにー

がわたしの目標です☺️


ちょっと前にけっこう悪化してね、

なので広島で有名な脱ステ皮膚科(さち皮膚科)に通いだしたのです!

そこで脱保湿、脱風呂、痒いところには軟膏(モクタール▶︎とても独特な臭いだね、臭いの😂緑色だし、服に着くと取れんし、すんごい大変)でも効果があるんだよね。w

あとは痒み止めを飲ます(痒き壊しからの炎症やトビヒを抑えるため)

それを続けて3ヶ月くらいかな?

今とても良きです🙆‍♀️

さち先生もいい感じだねー!と言ってくれて😳(いい意味で感情を表にあまり出されない感じの先生、淡々としているの。)


人の細胞は約3ヶ月で変わるので

根氣よくそして頼るところは頼り、

全ての薬が悪ではないのでバランスが大事だなと🙏

一度トビヒが悪化して抗生物質を飲ませないといけなくなったけど、それも仕方なく受け入れ(心の中ではとてつもなく嫌だった🥲)

腸内細菌が全滅するからね🥲🥲

でもでも悪化して大変なことになる前にまずはフラットにスタートするためには必要だと思い、飲ませました。

そのあとはしっかりと食を大事にすること!

発酵食や、酵素、生のお野菜を食べさせるってところが大事だなって😘

薬全てが悪ではなく、依存せず、結局は日々の食事が大切ってことです🥢

和食を食べ、お肉、乳製品を控えて、お米を食べ、発酵食を食べ、地産地消、できるだけ無農薬野菜、たまにはジャンクも🙆‍♀️❣️

何よりも心のストレスを無くして楽しく、

取り組むことだなぁーって改めて感じました🧡



それからみるみるうちに安定してとてもいい感じに🥺❤️


脱ステは賛否両論あるけどね、

まずは食事改善!!

あとは頼るところはお薬に頼るのも良しとする!!


脱ステしたからってパスタや砂糖、添加物ばかり食べていたら治らないのだよ。

全ては腸!

腸が全てを支配するからね🧚🏻‍♀️

幸せホルモンの7割が腸にいて

心も身体もつくってる❤️🧡❤️


今日も最幸な1日を🌼🌿


熱中症にならないためにも外ではマスク外しましょう🌿子どもたちはコンクリートが近く照り返しがかなりきます🌞子どもの命は大人が守るのです🙏


ではまた😎

読んで頂き有難うございます😘🙏


Instagram▶︎@lsb__k.s






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?