見出し画像

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

僕自身、自分のテーマを本業にしたことを始め、
いろいろな「理想の未来」をカタチにしてきました。

今日のテーマは、【夢を叶えることができるのか】です。

夢を叶えるために超重要なのは・・・

これまでの人生をふりかえり、

「いつかやりたい!」
「これは、ぜひ叶えたい」

と思って、実際に実現したことって
どんなことがありますか?

 


「思考は現実化する」といいますが、


僕たちの住んでいる地球では、
考えただけで即座に現実化する、
ということは普通はありません(笑)


実現するには、どうするのかといえば、


考えて、行動する、

すると何か結果が生まれる。


それが、望む結果でなければ、
また考えて、違う行動をする。

すると結果が変わる。


と、この繰り返しの中で、

軌道修正を繰り返していくから、
望む結果が手に入るわけです。

 

でも、実は、
考えて、行動する前に、

ひとつやっておくべき
大切なことがあります。


何だと思いますか?

 

それは、

「決める」ということ。

 

「自分は、こういう未来を実現するんだ!」
と最初に決めるんです。


ここが決め切れていないと、

ちょっとうまくいかないと
「だめだな〜、無理だ」


とあきらめてしまいます。

 

だから、

<どれだけ深く決めるか>

 

これができると、
実現度合いは、相当高まります。


感覚的には99%以上の実現率です!


たとえば、あなたなら、

自分のテーマで仕事をしたい。

いましている「自分のシゴト」を
もっと成長させたい。


こんな風に思っているなら、


「自分のシゴト」を本業にする。

「自分のシゴト」をこんな風に成長させる。


と、決めるんです。

 


実際、

イメージの中で、
実現したい「理想の未来」を
ありありと描いて体感できたことは、
実現できる可能性のあることです。


でも、イメージできないことって、
実現できません。
(そもそも、やりたいと思っていないから)

 

僕がしているコーチングでも、
未来をありありと描くことをよくします。


でも、ありありと描けば実現するのかといえば、
それだけでは不十分。


この続きがあるんです。


それは、、、

 

理想の未来にかけたハシゴを太くする


実現したい未来をありありと描くと、

いまの現実と、実現したい未来との間に
ハシゴがかかります。


でも、ハシゴを一度かけただけでは、
まだ、未来とのつながりは弱いんです。


だから、
普段から、実現したい未来に意識を向けて
イメージをすることが大切。


すると、
最初は、ほそーいハシゴだったのが、
だんだんと太くなります。

すると、実現したい未来までの
道のりがどんどん歩きやすくなっていくんです。


大切なのは、何度もイメージして、
常に意識を向けること。

では、
どうしたら、実現したい未来に
意識を向け続けることができるでしょう?

ぜひ、考えてみてくださいね。

また続きを書きます〜


  【メール講座】
自然と人を幸せにする 「自分のシゴト」のつくり方


自分のテーマで起業したいという方にオススメなのが、
まず、基本を学ぶこと。

自然や人のためになり、
サステナブルな社会につながる仕事を作り、

理想の働き方とライフスタイルを
実現する人を応援したい。


こうした思いで、
7日間のメール講座を作りました。

毎日課題があり、
インプットとアウトプットをセットにすることで、

たくさんの気づきが得られるように構成しています。

メール講座だけでも、すごく参考になったと
たくさんご感想をいただいている高評価の講座です。

くわしくは、こちらをご覧ください。

あなたのお役に立てばうれしいです! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?