見出し画像

【メール講座】 自然と人を元気にする 「自分のシゴト」のつくり方

あなただからできる「自分のシゴト」で
人も自然も幸せにする仕事を始めよう!

自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

もし、あなたが

・自分の経験を活かして、起業したい、
・自分の好きなことを仕事にできたらいいな、
・自然に関わる仕事を始められたら・・・


こんな風に思っているなら、
きっとお役に立ちますので、
この先を、ぜひお読みくださいね。


自然をテーマにした仕事は、
お金になりにくい、とよく言われます。


実際、
僕が大学を卒業して
自然をテーマにした仕事で就職したときは、

「それで食べていけるの?」
そんな風に言われました。

結婚する前、パートナーと出会ったときも

「それ、仕事?それともボランティア?」と、
真顔で聞かれました(笑)


そのくらい、自然をテーマにした仕事は
食っていくのが大変、というイメージが
あるみたいです。

それでも「やりたい」、
という思いを胸に、
自然と環境に関わる仕事に飛び込んで、
30年が経ちました。

いまは、
山梨県と長野県の県境、八ヶ岳の南麓を拠点に、
風と土の自然学校という、大人向けの自然学校を、
家族といっしょに運営しています。

風と土の自然学校の年間講座の参加者さんたちと
(真ん中で両手を挙げているのが梅崎です)

私たちの自然学校が扱うテーマをひと言でいえば、
「わが家の自給率アップ」

自給率を高めるといいことの1つが「仕事」です。

自分のテーマで仕事ができれば、
理想のライフスタイルを実現しやすくなります。


それで、僕は、自分のシゴト構築コーチとして、

自然や暮らしをテーマに、
自分を活かして仕事をしたい方を対象に
起業から集客までのサポートを始めました。

いまは、
「自分のシゴト塾」というオンラインの連続講座や
単発セミナー、個別セッションなどを提供しています。


起業して軌道に乗せるには、ポイントがあります


起業は、自己流でやっても、
うまくいく人はとても少ないのが現実です。

せっかく、
オモイがあって、スキルもあるのに、
仕事にできずにあきらめてしまうのは、
本当にもったいないこと。


そこで、
「自分のシゴト」をはじめるにあたって、

必ず押さえておくべきポイントを、
7日間のメール講座にまとめました。


参加は無料ですが、

実際に、参加した何人もの方から、

「こんなに充実しているのに、本当に無料でいいんですか?」

と、感想をいただいています。実際、内容は濃いですよ。


そして、メール講座といっても、読んで終わりではありません。

課題がありますので、ぜひ取り組んでみてください。

あなたの「自分のシゴト」をカタチにする上で、
必ず役に立つはずです。


「メールなんかで変わるのかな?
 と思っていたけど、とても役に立ちました!」

という感想も、たくさんの方からいただいています。


なんとなく、「やりたいなぁ」と
頭の中だけで考えていた「自分のシゴト」が、

課題に取り組み、アウトプットすることで、
具体的になっていきます。


メール講座の内容


1日目 起業に勇氣はいらない!?
2日目 「自分のシゴト」うまくいかない人の3つの特徴
3日目 ポイント1:お客さんの悩みや望みを理解しよう!
4日目 ポイント2:お客さんに選ばれる理由を言葉にしよう
5日目 ポイント3:お客さんに選ばれる4つのステップ
6日目 短期間で軌道に乗せる人の共通点
7日目  自分の才能を使ってお金を生み出そう!

メール講座への参加は、無料です。

「自分にできることを通じて、人や自然の役に立ちたい」

「自分の可能性を信じて、一歩を踏み出したい」

という熱意をカタチにして
「自分のシゴト」を始めたいあなたにオススメです!

ご興味があれば、
こちらをクリックしてご登録くださいね。
  ↓↓↓
【メール講座】
自然と人を元気にする!
「自分のシゴト」3つのポイント!


僕自身、
自分のテーマで起業したとき、
始めからうまくいったわけではありませんでした。


自己流でやろうとしても、
どうすればいいかわからないので、
基本をしっかり学び、

トライ&エラーをくり返しながら、
自分の成功方程式をつくっていきました。

この経験を踏まえて、
自然と人の役に立つシゴトをカタチにするとき、

必ず知っておきたいことをまとめたのが
このメール講座です。

自分自身の起業経験と、
800人以上の起業家を
サポートした経験から得られた
エッセンスを厳選してお届けします。

あなたのお役に立てば、とてもうれしいです!


起業は、やるべきことを積み重ねていけば、
必ず成果につながります。

悩むだけで何もしなければ、
1年後も2年後もそのままです。

でも、行動すれば、少しずつ前に進んでいきます。


僕と同じように、
自然や人の役に立つ仕事をしたい、

という思いを持つ起業家さんを応援したい。
ぜひとも、うまく行って欲しい。

そして、あなたの「自分のシゴト」で
たくさんの人たちを笑顔になったら
素敵だなって思うんです。


あなたの「自分のシゴト」は、
いまよりさらに素敵な世界をつくることに
つながっています。

お互い頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?