見出し画像

学び方を知らない。

そりゃそうですよ。

そもそも、圧倒的に、情報を入れる量が違うんですもん。

質を選べるほどそのものを知らないから。

どの情報が良質な情報かすらわからないのも当たり前。

あなたが学ぶ時の判断材料はなんですか?

値段?それとも、人?

内容?

内容だとしたら、どんな発信が本質的な発信になるのか。

その判断材料は何?

どんな基準で情報を取り入れるか決めてるのかが本当に重要。

その人の発信は、どういう思想のもとに発信されてるかは理解してる?

その上で、どこまで必要な情報とするのか。

その判断も

結局は、自分の考え方や哲学、知識や技術に対しての理解。

それがなかったら結局はどんな情報も

豚に真珠。

あなたは、選べる視点持っていますか?


お問い合わせは Instagram のDMから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?