見出し画像

ちょうど1年前の今日にお引っ越し

画像1

本日は2022年3月23日。
朝、起きてふと思い出したこと。

1年前の今日に引っ越ししたな、と。

人生で初めて、家族以外の人との同居。
ドキドキもありましたが
同時に少しばかりの不安と心配も。

でもなんだかんだ1年近く経つと
やはり慣れてくるもんです。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

引っ越しした理由は、当然結婚です。
約1週間後に控えた入籍直前に同居生活がスタート。

その前までは、お互い6〜7年くらい
一人暮らしをしていました。

僕も家族と一緒にいたのは25歳くらいまで
だったような覚えがあるんですが
誰かと暮らすというのは随分と
新鮮な気持ちにさせてくれましたね〜。

ちなみにこれまで同棲もありません。

なんか結構意外って言われるんですが
社会人になってから、長い期間付き合った人は
全然いませんでした(笑)

学生の頃は、3年付き合った人が2人いたのですが
社会人になってからは、そうもいかず
短いお付き合いばかり。

なので同棲なんて話は当然出ることもなく
微塵に思うこともありませんでした。

そんな生活が数年続き、一人暮らしライフを
だいぶ満喫していたので
初めての同居でちょっとドキドキする気持ちを
分かっていただけるのではないでしょうか。笑

画像1

まあここで何があったかとは
とやかく書くつもりはありませんが
ともかく色々と環境が変わった去年の今頃。

1年があっという間に経ちすぎて
正直ビビりますね。
バタバタと顔合わせやら
引越しやら入籍やらなんやらと。

落ち着いたと思ったら
今は結婚式準備がのしかかる(笑)

大変な毎日ですが、貴重な経験ですよね。
2回も3回も結婚式やることはないのですから
この忙しさも数年後には
懐かしいと思っているのでしょうし。

まだもう少し準備に時間がかかりそうですが
目標としては4月中に全部準備を終わらせて
5月はのんびり過ごす!ことを決めています。笑

早くきて欲しいような
でもまだしばらく来ないで欲しいような
そんな複雑な心境です。なう。

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?