見出し画像

約1兆円の損失となった業界とは

画像1

途方もないこの額は、我々
一般人からすれば少し現実離れした
金額だと思います。

世界中でパンデミックが発生し
ありとあらゆる業界が打撃を受けました。
イメージがつきやすいのは飲食業界でしょうか。
他にも観光業航空業界もそうですね。

ちなみに約1兆円(実際は約9500億円)
の損失を被ったのはブライダル業界

詳しくはこちらのサイトに書いてあるので
興味がある方は読んでみてください。

ですが、ようやく、戻りつつあるのです。
むしろ、2021年秋〜冬・2022年はすでに
披露宴の予約がいっぱいで空き状況がないと
とも言われている
のです。

そんなタイミングで始めたクラウドファンディング
スタートしてから10日が経ちました!

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

20〜30代であれば、2020年と比較して
参列する機会も増えたのではないでしょうか。
(と言いつつ、僕の今年の参列は1回のみ)

また、もし今日の段階で増えていなかったとしても
来年以降、招待される可能性がグッと
上がると思っています。

画像6

僕の周りでは入籍報告は多いものの
結婚式を実施した報告はまだ少ないです。

世間の様子を伺っているのもあるでしょうが
もう大丈夫だろう!という絶好のタイミングで
披露宴をするのでしょう


ということは、現在多くの新婚さんは
粛々と準備をしているはず。


長い間、窮地に立たされていた業界。
ようやく兆しが見え始めた、このチャンスを
逃したくはない!
それに、多くの人たちのストーリーを
思い出として残す支援をしたい!

画像7

そんな想いを込めて実施している
クラウドファンディング。

画像1

Twitterでもnoteでもそこまで
めっちゃくちゃに宣伝していないので
(そんなに言いまくるのが苦手)
伸び率が微増。

スクリーンショット 2021-11-08 19.31.20

あと、8万7000円!
もう少しというところで、止まってしまった。笑
残された日数は27日あり
感覚的には、まだ大丈夫かな、と思いますが
この油断が絶対に良くないってことは
よーくわかっています。笑

なので、素直に、最後の最後まで
多くの人の目に留まっていただけるよう
発信していくのみ。

こういうサービスがあるならやりたかった!

というのを、挙式後に知ってほしくなく
伝わった上で、選択して欲しいのです。

画像8

そのためには、クラウドファンディングを
通じて、少しでも拡散できれば
と思う次第。

一生に一度しかやらない結婚式を
記憶としても、記録としても残せるよう
サポートできれば何よりです。

1兆円の損出を巻き返す!
というほどまではいかなくても
僕の活動を通じて
業界再興の一助にもなれたら幸いです。

まだまだ、懲りずに発信していきますので
気にかけていただければ嬉しいです!

Twitterもやっています!
よければフォローもお願いします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?