見出し画像

結婚式まで、あと1ヶ月

画像1

今日は4月21日。
いよいよ、5月21日の結婚式まで
あと1ヶ月となりました。

正直、まだ全然実感が湧かない築地です。笑

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

明後日の23日に担当ウェディングプランナーと
打ち合わせをするので、そこで色々と
最終的な話を詰めていくのでしょうが
それでも、まだどこか他人事のような気がします。

こう書くと

「準備手伝ってないからじゃないの?」

って思われそうですが

ほぼ自分が主体となってやってます!笑

たとえば送った招待状の返答管理を
エクセルで常にまとめていたり。
当日用意する制作物についての
ディレクションをしたり。
披露宴での演出コンテンツを考えたり…

と、どこぞで聞く
「夫が結婚式の準備を手伝ってくれない!」
という現象は一切ありません。

また、妻に関しては、決まったモノに対し
徹底したこだわりを持っているので
妻も積極的に準備に関わってくれています。

そういう意味で言うと
結婚式準備で喧嘩したことはない気がします。
(そういう認識なの自分だけかもしれないがw)

お互いこだわりはかなり強いので
譲れないポイントの主張は激しいですが
それは良いものを作りたい、用意したい
という想いがあってこそのもの。

どちらか一方が

「なんでも良いよ」

って言ったらやっぱり寂しくなります。
誰の結婚式か、と聞かれたら
自分たち二人の結婚式なのだから。

やると決めた以上は徹底して
こだわれるところはこだわり抜く
姿勢を大事にしていきたいですね。

そんな今日、出欠の締め切りとなり
人数もほぼ確定しました。(あと3人だけかな)
このご時世にしては考えられないくらいの
規模なので、結婚式場も大喜びでしょう(笑)

あと1ヶ月。
体調管理に気をつけて準備進めます!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?