見出し画像

美肌の最適解は何もしないこと。自然に生きるが正しい。

まさか
 30代から逆に肌が良くなるとは思ってもいませんでしたが
1年程度でそれを実現させました。

今回のハイライト

こんにちは

僕は小学校までは
肌が綺麗でした。
ただ
 中学校の2年生あたりから
肌が荒れてきてしまい
 そこから高校生 大学生 社会人に至るまで
ずっとどこかしら 荒れているという
そんな状況が続いておりました。 

で、特にひどかったのが
 口周りと顎かな 
その辺りが弱かったですね

 ただ 今30代になって逆に 
過去1で綺麗になっているという
不思議な状態になっております(キラキラ

 それは今まで
 肌について
体について 

何が正しいかわからずに
情報に流されて 対処していたから
 なんですよね

 今にして思うと自分に
毒を塗っていたり 
毒を盛り込んでいて

そんな感じで生きてきたからそりゃ
 肌が荒れる よね 
っていうことだったんだなと思います

 それで健康について色々調べた結果
どんな化粧品も健康食品も正直 いらない
っていうことに気づいたんです。

なぜかと言うと 
例えば 
化粧品で言えば安い化粧品 高い化粧品ありますが
 安い化粧品であれ 高い化粧品であれ
 あれは最初に塗るときが一番きれいになるって言う
お薬みたいなもんなんですよね (薬ダメ絶対
即効性の違いです。

それで 表面的には粗が取れる と言いますか
炎症が収まったように見えているんだけど 

表面をただ 直しただけ
または隠しただけなので
何も良くなっていないんですよね 

人間の肉体 っていうのは
外からできるんじゃなくて
 内側からどんどん外に押し出されていく 
っていう当たり前のことにやっと気づいたわけです。

 そうなると 
外側から何か処方するっていうのは
根本的には解決しようがないんですよね

 化粧品が良くなったように見えるのって
汚い部分を削り落として
表面をきれいにしたようなもので

例えば 紙やすりで
荒い目を削ったら 整うじゃないですか
 あんな感じで削って落としたようなもの なんですね

 でも 削ってしまうと
 人の肌って敏感なので
 また炎症してくるんですよ

 これではどうやっても回復には見込めないですよね 

つけた時だけ良くなるのが 化粧水です
 本来 欲しい肌の美しさというのはそういうところじゃないですよね

そして 健康食品についても
ちょっとずれている部分があって
 多分 健康食品自体はまあ 
体にいいと言えばいいんですが

別にそれじゃなくてもいいんですね 

普段の食事がバランスよく取れていれば
体が求めるエネルギーを摂取できていればいいわけです。

 胃腸の状態が健全であること 
これが守られていれば 
 体が内側からどんどんどんどんきれいになっていきます 。

肉ばかり食べないとか、
パンばかり、
米ばかり、
麺ばかり、
みたいなことはよく無いです。

腸内細菌はバランスが良い食事で活発になります。
赤ペンで花丸で囲って欲しいぐらい、大事な考えです。

そして、現代人の問題は当たり前のように
体に毒を入れ込んでいること なんですね

 例えば 
コンビニのお菓子とか加工食品とか
そういったものが 
 体に悪いとは分かってはいても
時間がないから食べるとか
美味しいからつい食べちゃうとか
になるんですが 

やはり自分の体の内側に
毒を入れ込んでる生活が続いてしまうと
回復するっていうのはちょっと見込めなくなってきます 

10代20代の頃の僕は
この2つを当たり前のように犯していたわけです 
良くなるはずがありませんでした 

で それに気づいて
 28歳 いや29歳かな。 
これは正さなくちゃいけないと思ったわけです 

それで 
食生活を改め 
化粧品を全て捨て去り
 30代になった。

 約1年ちょっとぐらいは
経過したのかなというくらいになってくると
一時 めちゃくちゃ 逆に荒れました笑

 ただ今思うと
 それって今までの毒素が
吹き出てきたっていう感じなんですね 

そういう現象を好転反応って言うんですけど 
それが起きました 笑 

体の中は 例えるなら
 満員電車 状態 
この状態の時に新しく 人を入れることはできず
その状態の時はまずは出すこと 
つまり、毒を出し切ってから栄養を入れること。
そういうことだったんだと思います

普段は 顔周りにはニキビができたんですけど
なぜかその 好転反応の時は顔だけじゃなくて
 腕とか
足の太ももとか
 腰回りとか
普段では見かけないような場所に
吹き出物がいっぱい出てきました 。

いやー。
自分 こんなに毒をため込んでいたのかと><
ものすごい体験をしたかなと思った物です。

何も 化粧品をせず
 食事もバランスよく食べる。

基本中の基本
 生物としてあるべき姿に戻った結果
 自然の世界 
野生動物のような毛並みの美しさとか
そういうものが戻ってきたんです。

 まさか
 30代から逆に肌が良くなるとは思ってもいませんでしたが
1年程度でそれを実現させました。

実際そういうことを
書いている人や、話している人が
世の中にはいたので 
半信半疑でしたが始めてみて良かったと思います 

これからまた肌が荒れるような なんてことは 
基本的にはないと思います。
 
あったとしても
今 体の反応がめちゃくちゃ 逆に良くなっていて
ちょっと毒を入れるとすぐ表面化するんですよね

 でっかいニキビとかそういう感じじゃないんですけど 
なんか小さく出るような感じですかね 
排毒能力が高くなっているイメージです。

そういうのが見えると
 あーちょっと昨日の夜食のあれかな?
 みたいなのが想像がつくので
翌日の対処が明確になってきます 

多分僕の体は あらかた
 そういう毒からリセットされています。

それで今に至っているので
今後も体を崩さないように
野生としての美しさ が
保たれるように過ごしていきたいと
思っております。

 唯一  1つだけ、化粧品を使うものがあって 
それはワセリンです 。
これは何の成分もないけど逆にそれがいい
 何も悪さしないでブロック 
外部 接触をブロックしてくれる
保湿ですね 。

ビタミンC配合!とか
いらないんです。
それは食事で取りましょう^^

ワセリン、これだけはね 
未だにやっています 

もし何もしないに抵抗がある人は
ワセリンだけでやってみるのもおすすめします
これだけでも世界変わりますよ。

 皆さんの美肌 ライフを応援しております

 広告に 
世界の常識 、
業界の持ち込んだ謎の常識に
騙されないように。

心身ともに
綺麗な肉体を手に入れていきましょう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?