見出し画像

このnoteについて

トラウマセラピーを入り口に、
“ヒトー環境-LIFE”の相互性や
人が楽しく生きることについて考えています。

ここで考えている“ヒトー環境ーLIFE”は

【ヒト】
-human,psyco,soul,spirit,heart
ー生物学的、身体的なヒト
ー精神性、存在(魂)

【環境】
ー自然/植物、森、
ー社会/家族、学校、会社、地域、などのつながり(人間関係)・行政

【LIFE】
ーいのち
ー人生
ー暮らしや日常
ー生命エネルギー
ー万物の流れ

こんな言葉や意味を含んだものとして捉えています。

また、性と生、心と身体、人と人。
この重なり、または間にあるものがLIFE。
それはいつも全方位にあまねくあるもの。
このような視点も含んでいるnoteです。

すべてはこの動きと変化のプロセスの中で、関係性の中での化学反応。
進行形で起きていること。

この色即是空、空即是色の中で
どう過ごしたいか?どう過ごそうか?

楽しみ、味わい、過ごしたいな、と思っています。

あなたはいかがでしょうか。

ここで書くことは、いつも書いているブログやSNSとはまた違うことになりそうです。(根底では通じているのですが)

ご興味お持ちいただけましたらぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?