見出し画像

あくまでも基準は”未来の自分" 天秤座♎満月(月食) 2024.3.25 #09


『振り返り 感謝して 手放す』タイミング… それが ”満月” です
今回は天秤座で起こる半影月食を伴う満月についてのつぶやきです

2024年3月25日 PM4:00頃 天秤座♎5度で満月を迎えます

一般的に満月は 約半年前の同じ星座で迎えた新月の頃に始めたことが
一旦完了し、実りを収穫 又は 卒業することを意味します

今回ペアとなる新月は2023年10月15日金環日食でした

みなさんも昨年のSNSやスケジュール帳を振り返って
ご自身がこの新月頃 新しくスタートしたことがないか
そして それがどう進捗しているかを ぜひ確認してみてください
無意識にエネルギーの波に上手く乗っているかもしれませんよ

今回の満月の大きな特徴は 何といっても半影月食を伴うことです

日食と月食は 約半年に1度の特別な区切りとなります
エネルギーが強力なので この前後数日か一週間ほど
体調を崩していた方も多いのではないでしょうか

他でもない私もその一人でした (なので配信も遅れています…笑)



~ 本題に戻します ~

月食は ”内面の生まれ変わり”、”プライベート面の変化”といわれます

天秤座の満月期間は ざっくり言うと『人間関係』がポイントになります
大切な人々との関係を見つめ直し 改めて感謝したり 
また不要なパートナーシップがあれば
これを機に解消していく…つまり手放し…そんな時です

元々満月の期間は振り返りの時で 感情や潜在意識が浮上しやすく
ご自身と向き合うのにとても適しています
今回は これに輪をかけて 月 食 なのです
『いつもより激しいよ』ということです

今回はご自身との対話を いつもよりもっと深~く
いつもよりずっ~とダークな部分まで

掘り起こして向き合ってみてください

はっきり言って 見たくない 気づきたくない
思いのほか深~いシャドーの部分まで…です
今までとても当たり前に 快適に過ごしていた環境は
未来のあなたに 本当に必要ですか?
という観点です

ポイントは 今のあなたに…ではなく
未来のあなたに…という点です
これは今回の月食が『過去への執着』を意味するからです

そのままでいれば 楽で快適~ でも
ご自身の潜在意識と向き合った時 その環境は
しがみついてまでも守るべきものかな?という視点でみて欲しいのです

普段は意識していない深くダークな部分⇒ある意味、ご自身の本心ですよねその部分と向き合い 執着を解き 過去に感謝して手放してみる…
身体にしみついていて はがすのに苦労するかもしれません
しかしこの取り組みは ご自身にとって『浄化と癒し』であり
不要なしがらみから ご自身を開放することに繋がるのです

そのうえで 天秤座の象意である『人間関係』『社交的』『愛と平和』
『バランス感覚』などをテーマに 未来を思い描いてみてください

ご自身がまず身軽になって新たな繋がりを求める行動をしていくことで
”今ではなく 未来の自分”
 への強力なサポートが入ります

活発に始まった2024年。。。
心と身体のバランスを保ち 社会にご自身を表現していくことで
”本当の自分”が分かり 過去の傷と向き合い越えることができます

ステージアップした自分、見えてきませんか?

< 注意点 >
月食や日食の前後1週間くらいは
大きな決断やもの事を起こすことは避けた方が良いとされています
内省をして準備期間としてお過ごしください


魅力的な記事がたくさんある中、最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆様との”一期一会”に感謝💖 ぜひまた お越しくださいませ ☆星の栞☆



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?