見出し画像

釈然としない時 - 助けになる聖書の言葉 -

突然別れを告げられた。
納得できない理由が並ぶ。

急に先輩がイジワルになった。
ぜんぜん身に覚えがない。

上司に文句たらたらだった同僚が
急に上司を褒めちぎっている。

などなど。
え?なんで?いやいや意味不明だし!
ってこと、あったり、なかったり。

何かしら理由があるんだろうけど
追求したら余計にこじれそう💦
なんてこと、ありますよね。

そーなってくると、
なんでかなーとかこーゆーことかなーなど、
その事ばっかり気になって
もやもやしちゃうわけですが、、、

時間の無駄なので(どどーん!)
神様に委ねましょう。

納得できない気持ちも
嫌な気持ちも神様に伝えて
神様の愛と聖さで
心を満たしてもらいましょう。

神様があなたの歩く道を
まっすぐにしてくださいます。
意味不明な方々のことはほっといて
神様とあなただけの道を歩いて行きましょう。

わが子よ。私のおしえを忘れるな。
私の命令を心に留めよ。
そうすれば、あなたに長い日と、
いのちの年と平安が増し加えられる。
恵みとまことを捨ててはならない。
それをあなたの首に結び、
あなたの心の板に書きしるせ。
神と人との前に好意と聡明を得よ。
心を尽くして主に拠り頼め。
自分の悟りにたよるな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、
主はあなたの道をまっすぐにされる。
自分を知恵のある者と思うな。
主を恐れて、悪から離れよ。
それはあなたのからだを健康にし、
あなたの骨に元気をつける。
あなたの財産とすべての収穫の初物で、
主をあがめよ。
そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、
あなたの酒ぶねは新しいぶどう酒であふれる。

箴言3:1-10

My son, do not forget my teaching,
    but keep my commands in your heart,
for they will prolong your life many years
    and bring you peace and prosperity.
Let love and faithfulness never leave you;
    bind them around your neck,
    write them on the tablet of your heart.
Then you will win favor and a good name
    in the sight of God and man.
Trust in the Lord with all your heart
    and lean not on your own understanding;
in all your ways submit to him,
    and he will make your paths straight.
Do not be wise in your own eyes;
    fear the Lord and shun evil.
This will bring health to your body
    and nourishment to your bones.
Honor the Lord with your wealth,
    with the firstfruits of all your crops;
then your barns will be filled to overflowing,
    and your vats will brim over with new wine.

Proverbs 3:1-10

#相互フォロー #社会人あるある #気分転換 #癒し #悩み #元気チャージ #人生勝ち組 #前向きな言葉 #勇気が出る言葉 #癒し #メンヘラ女子 #もやもや #名言 #今日の名言 #格言 #聖書 #みことば #神様 #箴言3 #預言アート #イラスト #イラストグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?