見出し画像

大幻想

おだやかでいたい。波風が立たない場所で生きたい。

眠いときに眠り続ける。1日3時間テンションが続いたときだけ、生活活動をする。

海を観たいと思えばすぐに行って、気が済むまでぼんやりする。

連絡を取りたくない人からの連絡はスルー。会いたい人には偶然会える。

栄養やロスなどを考えずに、食べたいときに満たされるまで食べる。

明日のことも今月末のことも、来年や3年後のことも、考えることがない。

欲しいものもいらないものも存在しない。

流れの如く。乗り越えず、抗わず、達成せず。

ザワザワ、ガサガサとは無縁であり続ける。

誰かに指示されることも、矯正されることもない。

着飾らなくとも、艶やかで麗しくある。

そんな世界なら、毎日がしあわせで、自分のことも好きなんだと思う。

わたしは、物心ついたときから、老人になりたかった。その意味が今わかった気がする。

しあわせになる、自分を好きになる、そんな情報をたくさん収集し、実行してきた。

この世の中をどう捉え、どう考え、行動に移し、乗り越え、激動こそを糧とする。悲しんだり苦しんだりすることこそ、次のステップになると奮起する。だからこそ人間である意味を謳い、その先に見える景色に感動し、誰もがそこに向かえる場所とゴールを探す。どこに属せばそこに早く到達できるのかを考え、コミュニティが生まれる。

だけれども、わたしは。
ただ、おだやかで、自然な笑顔でいたい。

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

喜びます、ありがとうございます。