見出し画像

【✿ご縁と地域の皆さまに感謝を✿】食料品販売と福祉用具の無償メンテナンス実施いたしました‼

こんにちは!
株式会社RARECREW 社長室の田中です。

弊社は現在、高齢者向けデイサービスの施設内で買い物の機会を
提供する食料品販売<いきいきらいふマルシェ>や
東京都北区の団地内で買物困難者向けに<移動販売>を行っておりますが…

この度、9月24日(土)に台東区の秋葉神社で開催される
    ※台風の影響で10月15日(土)に変更

\秋葉様の田心マルシェ/ 

に出店して参りました‼

秋葉様の田心マルシェ チラシ

【秋葉様の田心マルシェ】とは、
「地域のコミュニティの場となってもらえたら」という秋葉神社の宮司さんの想いと、私たち(903シティファーム)の「食と農を通じて地域のつながりを熟成したい」という想いが重なり、スタートしました。

903シティファーム公式HPより

広がり続ける“つながり”の連鎖

参加のきっかけは、弊社が10年以上お世話になっている
有限会社人事・労務(本社:東京都台東区※以下㈲人事・労務)が
田心マルシェの主催である【903シティーファーム推進協議会】の
設立・運営をしていることから始まります。

903シティーファーム推進協議会は、
全国から無農薬のこだわり野菜を取り寄せて、お野菜定期宅配便や
浅草田圃プロジェクト、コミュニティカフェを運営している団体です。

㈲人事・労務との繋がりから同協議会の活動を伺い、
弊社ではその活動のうちお野菜定期宅配便「田心便」を利用して
施設内で生野菜の販売を行っています!

また弊社も同協議会が探していた品種を生産している
丹波山村を紹介する等、ご縁を繋ぐ関係性を築いています。

その折に今回の「秋葉様の田心マルシェ」を教えていただき、
本社を構える台東区の地域活性化に貢献したい!という想いから
私たちも出店することにいたしました!

出品した中でもイチオシ商品をご紹介

出品した商品は当社普段お世話になっている協業企業様のもの!
スーパーでは取り扱っていない希少な商品ばかりですよ♪

■山梨県丹波山村の特産品

メディアでも話題になった希少な舞茸だし / 貴重な鹿のスネ肉を使用した鹿肉カレー/
雲取山のまろやかでやさしいナチュラルミネラルウォーター

弊社メンバーとの繋がりからご縁が始まり、SDGs連携や内定者合宿所としてもお世話になっている山梨県丹波山村。
今回はそんな丹波山村の希少な特産品を多数入荷します!!!
中でも雲取のしずくは、1ケース分購入されるお客様もいらっしゃるほどの人気商品です♪

丹波山村との繋がりや取り組みについては、是非こちらからご覧ください▼

■スーパーでは手に入らない輸入菓子・飲料

本場台湾でも大人気のマンゴーケーキ / カロリーゼロな白桃烏龍茶

<いきいきらいふマルシェ>では、お客様からの需要が高い商品以外に
一般のスーパーでは手に入らないような
美味しくて珍しい商品ご当地の商品も入荷しています。
今回はその中でもお客様に人気な台湾の輸入菓子・飲料を販売いたします!

■アルメニア産のオーガニック生はちみつ

ヨーロッパの伝統的な未加工・非加熱のオーガニック生はちみつ

弊社は高齢者の健康増進に繋がりそうな食品も積極的に取り扱っています。
こちらはその一つで、殺菌作用や高栄養価が期待できる
アルメニア共和国産の生はちみつです!
なお、施設内販売では入荷後すぐに売り切れるほどの大人気商品です♪

■福島県南会津郡の無添加ジュース

夏〜秋にかけたこの時期にしか採れない南郷トマトを100%使用した希少なジュース

人と人との繋がりがさらなるご縁を呼んでいる福島県の協業先から、
弊社部長も毎朝一杯飲んでいる健康に良すぎるトマトジュースを販売します♪

他にも、京都の老舗和菓子店や和菓子の銘菓の商品を販売いたしました。

福祉用具の無償メンテナンス実施

当日は食料品の販売以外に当社のベテラン福祉用具専門相談員による
福祉用具の無償メンテナンスと相談会も実施いたしました。

当日はシルバーカーのネジ締めや杖の高さ調節などを
対応させていただきました!
メンテナンスは転倒防止にもなりますので、皆さんぜひ定期的に
行ってくださいね~。

弊社の茶目っ気たっぷりなベテラン福祉用具専門相談員が対応いたいしました♪ 

最後に、ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました‼
参加するきっかけから出品する商品に至るまで、
弊社はこれまで“ご縁““人と人とのつながり”を大事にしてきました。

私たちは「BEYOND THE BORDER」の理念のもと、
今後も地元地域にも貢献して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● RARECREWの各種情報は企業公式Twitterから確認できます▼

スクリーンショット (20)
企業ホームページ
自己紹介 田中
文責:社長室 田中葵

有限会社人事・労務ホームページ
https://www.jinji-roumu.com/community/manager.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?