見出し画像

PAM旗揚げ公演を終えて

みんなお久しぶり!
元気にしてた??
パフォーマンスグループ
PAMの出雲阿国こと中村蓮だよ💟
そろそろこの挨拶にも慣れてくれたかな!
8/30から9/7までの9日間
PAMの持ちアトリエである
東京綾瀬・廃工場跡シアターで
旗揚げ公演の舞台をやってた。
観に来てくれたみんなも
応援してくれたみんなも
ありがとう。
無事に終わりを迎えることができた。

公演終わって早くあげたかったけど
すぐに言葉に出来なかった。
今回は劇場からアトリエに変わったり
PAMの旗揚げとは関係のない
高慢ちき御隠居の炎上が
尾を引きずり続ける現状と
向き合いながらも
なんとか形にすることができた。
周りの方々のお陰。
ありがとうございます。

公演を終えて今思うこと。
情熱を燃やし続けよう。
そしてもっと真剣に仕事しよう。
妥協をやめよう。
自分の人生の責任は自分が持つ。
もっと頑張らなあかん。
たとえ道が別れても
一人になっても。
偉大な人物になりたいとは
レンは思わない。
けど演じることや表現に関しては
プロフェッショナルになる。
そう決めてるし、決まってる。
周りも自分も裏切らないように
職人の道をススム。
極めれば偉大になろとせずともは
背中を追ってくれる人が
現れるだろう。

そして衰退しかかっている
日本の演劇や映画・ドラマ業界に
新たな生命の息吹を
呼び起こすことがレンの夢。
最近ハッキリとしました。
今の韓国ドラマなんか見てると
凄いと思うのと同時に
このままで良いのかい?
って思う。
金儲けじゃなくて
国民としての見栄はないのか。
レンはやっぱりこのままじゃ
恥ずかしい。
土地を海外の人に売って金儲けする。
その土地には外資系のホテルやビルが
どんどん立ち並び飛びつく日本人。
反対に日本の古き良き旅館や
温泉街や田舎の街は寂れていく。
どんどん日本らしさが消えていくのをみて
悲しい気持ちになる。
もちろん土地だけじゃなくて
様々な側面で感じる。

やっぱりこのままじゃいけない。
日本の業界にもう一度
面白い作品を創る情熱を取り戻す。
新しい時代をつくっていこうよ!
みんなも一緒に。
一度は衰退や終わりを迎えるのも
悪いことじゃないと思う。
終わりはすなわち始まりを意味する。
新しく創っていけば良い。
生活よりも、安定した人生よりも、
お金よりも、何よりも
面白い作品を妥協せず一心に創りたい
そんな人が居たらぜひメッセージ頂戴な!
一緒に仕事しましょう。
きっといるでしょ?
意外とこの文章を読んでくれた
貴方も本当は動き出したくて
うずうずしてるんじゃないかな。
そんな人は飛び込んでみて!
レンはそんな新しい仲間を探してます。
そしてそんな仲間を大切にしていきます。
手を差し伸べ続けます。
待っていますよ💟
共に一から学びながら
創っていこう。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?