見出し画像

失敗したくて挑戦した。

仕事辞めて無職生活7か月目

いろんな出会いと別れを繰り返した。

最初はバイトすら失敗するかもって思って行動できなくて。

失敗しても問題ないことに挑戦して結局失敗してきたな。

バドミントンして、テニスして、人の家行ったり、ホームパーティ参加したり、勧誘にわざと乗っかってみたり、分かってるけど話聞いたり、

普通にカラオケしたり、遊びに誘ってみたり、連絡先交換しようとしたり、

社交辞令で交わされたり、応募しても返事がなくて

じゃあ俺が募集しようとしたけど殆ど連絡来なくて会ったのは一度きり、

その一度きりも一度で終わり。Twitter始めたりnoteで記事書いたり、

通話して話聞いたり、また話したいって通話したり。

経験にはなったけど、何も手に入らなかった。

やっぱりいままでコミュニケーション全然してこなかったし、人に誇れるものないし、共通の趣味、話が合うって人はほとんどいなかった。

今までの出会いが奇跡だったのかもしれない、それをつなぎとめる努力が足りなかったのか方向性が間違ってたのか?

仕事辞める前は行動しなくて後悔、というか心残りがあって、またあのときこうしてたらどうなってただろうと思い出す、

仕事辞めてからの行動はやって後悔したことも多かったけど間違ってたかもしれないけど行動はできたからあのときはこう考えてたし行動したからと後悔は少なかったかもしれない。

自分と合う人が、合う人でお互い一緒にいたいって思うのは凄く貴重だ。

その時手を伸ばさなかったら、どうなるかはシュレディンガーの猫の状態のまま終わってそれが心残りになるのかもしれない。

その時その時で後悔しないように、行動できることを心掛けて。

今度は別方面でまた動いていきたい。

この記事は全部無料です、34歳から仕事をやめて約7か月目
人生を見直してます、もし応援してくださる方がいたら投げ銭お願いします。
Twitter、コメントでアドバイスなどいただけると嬉しいです。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?