見出し画像

岩手出身!現東北大生の有住龍星さんに『東北大合格の秘訣』についてインタビューしました!

こんにちは!及川俊哉です。
本日は私の小学校からの同級生の有住龍星さんに『東北大学合格の秘訣』インタビューしたのでその内容をまとめたので是非読んでみてください!
勉強だけではなく自分の人生にも役に立つ内容だったので沢山の方に読んでいただければなと思います!

画像1

有住龍星プロフィール紹介

・岩手県金ケ崎町出身
・2000年7月19日生まれ
・20歳
・趣味:エレクトーン
・2019年度東北大学AOII期合格


それでは今日のテーマは『東北大学合格の秘訣』と言うテーマで初めていきます。よろしくお願いします!

:よろしくお願いします!お菓子食べながらでもい?(笑)

:全然いいよ、ゆるく行こう(笑)

:早速最初の質問いきたいと思います。 

Q1  東北大学目指したのはいつ?

A. 高1の夏!

:早いね!でも東北大学って難関なわけじゃん?最初からいけると思った?

:全然(笑)
 むしろ高1の時入試と最初のテストの点数高い人で難関目指す人に対して朝別授業的なのあったけどそこに呼ばれなかったから結構スタートはキツかったと思う。

:あ、じゃあ行きたいとは思ってたけど合格できる確信はなかったんだ。

:成績も真ん中より下くらいだったしね(笑)

:え!意外(笑)


Q2  なぜ自分の力量範囲の大学に妥協せず3年間東北大学を目指し続けたの?

A.目標設定を高くして努力しておけば、たとえ無理だった時の選択肢が広がるから

ここから先は

2,968字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?