見出し画像

都内カレー🍛巡り〜

 今回はグルメ大好き大学生が、カレー🍛も巡っているので笑(皆さん、何種類巡ってるんだよ!っと突っ込んで頂いた方ありがとうございます笑)、美味しかったお店を是非紹介させて下さい!それでlet's go〜

みのりんご:原宿駅の竹下口から徒歩2分のところにあるヘルシーカレー屋です。原宿・表参道エリアでは食べログの百名店がたしか4店しかないのですが、このお店はその数少ない1つで、選出されています。私はキーマカレーにトッピングでチーズを選びました。見た目から食欲を掻き立てますよね笑。他にもチキンカレー、スペアリブのポークカレー、ビーフカレーがあり、どれも美味しそうでした!!

画像1

ヨゴロウ:原宿駅から徒歩10分、このお店も百名店です!!またまた百名店の登場ですよ笑。カレーのメニューはチキン、ポーク、チーズ&エッグ、キーマカレーがあり、トッピングとして半熟卵とチーズがあります。キーマカレー以外の3種類は『トマト』or『ホウレンソウ』から選べ、私はホウレンソウを選びました。トマトも、ホウレンソウも私は自分でカレーを作る時に必ず入れる具材なので、絶対美味しいですよね笑!ホウレンソウは見た目のインパクト抜群で、結構スパイシーな味です。ライスとの相性抜群、スプーンが止まらないカレーを是非皆さん食べてみて下さい!!

画像4

curry 草枕:新宿駅から徒歩8分、新宿三丁目駅A1出口から徒歩5分のところにあり、ビルの2階にあり、少しわかりづらいです笑。ここのカレーは少し独特で、一皿あたり丸々一個のすりおろした玉ねぎを時間をかけて熱してベースを作り、配合したスパイスを加え、小麦粉を使わず油も少なめで、スパイスの風味を表現することに重きをおいたカレーです。また米も少し変わっており、大地の星という品種の米を使っています。普通はパエリアやリゾットに使われるのですが、固めの食感で食味がよく、粒も大きめでカレーと非常に相性が良いお米です。辛さは段階分けされており、かなり辛いです!!カレー好きには一度は食べると病みつきになるスパイシーカレーです!!

画像5

 ここからは有料となりますが、店内、カレーの見た目から味まで感動したカレー屋を紹介していますので、是非皆さん購入し、読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします~!!


ここから先は

761字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?