見出し画像

ラーメン🍜番外編⑳可以

可以神保町駅A4出口から徒歩2分のところにあるラーメン店🍜。煮干しラーメン(看板メニュー)、生姜醤油ラーメン、つけ麺などのメニューがありました!今日は暑いし、あっさり食べたいと思い『生姜醤油ラーメン』を注文。カウンター席が全部で10席くらいあったかな?昼時ということもあり、かなり並んでる印象!このお店はラーメンコンサルタントの渡辺さんがプロデュースしているお店ということもあり、店員さんが『watanabe style』と書かれたTシャツを着ていました笑。マニアックな観点で申し訳ない笑。

生姜醤油ラーメン🍜(830円)

スープがまず生姜がめちゃくちゃ効いてて、やはり生姜ラーメンは醤油が1番合うと再認識しました。またほうれん草、メンマ、ネギ、チャーシューとかなり具材豊富で、チャーシューが3枚入っていたのもとてもよかったです笑!とてもあっさりだけど、満足な一杯でした。他のメニューだと、つけ麺はかなり量が多いイメージなので、お昼にガッツリ食べたい方是非食べてみて下さい!煮干しは次の機会に食べてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?