見出し画像

心と体が一体に。

こんにちは。Shihoです。

みなさんは、心と体が一体になっていますか?

子供は、嬉しいことがあるとジャンプしたり、踊ったり、感情が身体を通してそのまま現れています。
誰が教えた訳でもないのに、感情と身体が素直で、常に一体。

大人になる過程で、私たちは子供の頃に自然とやっていた身体を通しての表現が薄れていくような気がします。

感情を内側に閉じ込めるのではなく、外側の身体に表出させてみてください。

自分の好きな音楽を聴いて、感じるままに踊ってみたり。
嬉しい、悲しい、愛おしい。
色んな感情を心で感じる時に、それを自分の体を通して表現する。

自分の心と体がぴたっとなるのを感じられます。

外出先で嬉しいことがあったら、心の中でも踊ってみてください。
心がるんと、楽しくなると思います。
今は、マスクをしているので、少しにやけてもバレないから大丈夫(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?