見出し画像

連絡です

皆様、ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか?

三年半以上ぶりに、ようやく故郷の地を踏むことが出来ました。

今まで地球の裏側から言葉を交わさせて頂いた方々と、ついに同じ空気を吸うことが出来たのだと、非常に深い感慨に浸っております。

日本帰国に際して、有用な情報を下さった方々、観光場所、レストラン等に関していろいろとご紹介をして下さった方々、本当にありがとうございます。

現在、もろもろの理由により、非常に残念ながら、しばらくメール用の口座にアクセスすることが出来ません。

したがって、メールを下さった方々のメールへアクセスさせて戴くことがここしばらく儘なりませんが、ご理解いただけたら幸いです。

それほどプライベートな内容でなければ、過去記事のコメント欄に一筆いただけたらありがたいです。

さらに、PCへの日本語の入力システムをまだ整えておりませんので、その間、お友達の玉稿および頂いたコメントに日本語でコメントを残させていただくくことが難しくなっております。


昨日、仏事の帰りに横濱を歩きました。

相変わらず異国情緒に溢れておりました。


横濱の異国情緒に包まれながら感じたことがあります。

私が学生時代に憧れていた異国は、果たして横濱から臨んでいた異国であったのだと。

現在は、その洋行の原点となった横濱に戻って住みたいものだと、つくづく感じております。


これから、皆様の玉稿に、ゆっくりとですがお伺いさせていただきたいと思います。

と、いうわけで今回は取り急ぎご業務連絡まででした。

みなさまどうぞご自愛なさってくださいね。


横濱の街角で













この記事が参加している募集