見出し画像

Bodykeメソッド2週間目(9月17日~9月23日)

Bodykeメソッド実践記、2週目です!

1週前はコレ。始めたばかり▽

10日目

9月17日(10日目)

【体重58.9㎏⇒58.7㎏】

月曜日のこの日は、写真撮り忘れ…。ただ、最近おなかを触った時に筋肉を触れるようになってきたような気がします。

筋トレをやっているのと、毎日の「摂取カロリー<消費カロリー」を意識して少しずつ体脂肪を消費しているからかもしれません。

11日目

9月18日(11日目)

【体重58.7㎏⇒58.4㎏】

写真でもちょっと影が出てきたかな?という感じがしませんか?(思い過ごし?w)

10日目(前日)の所でも書いた、毎日のちょっとずつの消費カロリーの上回りがポイントなんですよね。

最近のダイエットというと、2か月でマイナス20㎏痩せた秒速1億稼ぐ与沢翼さんなんかが有名ですが、僕は既に標準体型なのであそこまでの減量は無理です。

ただ、「見た目の変化」というのを狙っているので、だんだん身体が引き締まってきている(ように思える)のはいい傾向です!

まだ45日くらいはあるので、身体を絞るために食事とトレーニング続けていきます。

ボディメイクしている人も、ダイエットしている人も、意識するべきは

・たんぱく質重視の食事
・消費カロリー>摂取カロリー

ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?