見出し画像

滋賀 彦根弾丸お散歩

お正月に近場の滋賀県に
ドライブ🛣️目的地は彦根に
天気☀️に誘われ…お出かけ😃

何回か来たことはありましたが
定番彦根城に散歩で行きました。

彦根城
彦根城からの城下町
景色最高です。
青い空に
お城がはえます。
お城🏯は
小さめですがよかったです。

彦根城に入り中も登りましたが
中々急な階段で降りる時はめちゃ
大変でお城の働いてる方に落ちる人
はないですか?と尋ねたらまだ見た事
ないと言われ1番最初にならないように
降りなくてはと…(爆笑)無事降りられました。

玄宮園 げんきゅうえん
お城を入館とセットして初めて
お庭を見に行きました。

お城も青空に映え💫
お城が見え
素晴らしい景色
玄宮園 げんきゅうえん

玄宮園 げんきゅうえん
こんな綺麗なお庭お散歩とても気持ち
よく穏やかな気持ちになれました。😃

お正月🎍門松
お茶屋🍵さんで休憩
お抹茶とお茶菓子

お茶屋さんでお抹茶🍵と和菓子
とてもいい時間が楽しめここの場所
はお城🏯が見えて特等席でした。

次のお客様も見えたので場所を譲り
次に散歩🚶‍♀️です。

二期咲桜🌸
二期咲桜🌸

二期咲桜🌸こんなお正月に
桜が見えると思いませんでした。
やっぱり天気がよく健康でこの
時間が幸せなんだとより実感出来て
当たり前の有り難さをより感じる事
が出来より人にも感謝と出来る事
をより頑張ろと…有言実行します。

折角きたのでたねやさんと
クラブハリエさんと一緒になったお店

たねやさん
クラブハリエさん
2階の喫茶
チョコレートケーキセット
コーヒー
スペシャルセット
紅茶

2階でお茶が出来き静かな場所
優雅なひと時を過ごせました。

彦根城下町もお散歩
結構な街ブラ😓疲れて…
お腹好きラーメン屋🍜さんが…

本気 ラーメン屋さん

中はいっぱいで少し待ちは
ありましたがスープがあっさり
して懐かしい中華そば🍜ご馳走様でした。
美味しかったです。🙏

お正月はいつもよりお休みも
長く会社の人もなども研修的旅行
も短いですぁ充実はしたかと勝手に
思いながら幸せを感じながら頑張ります。

また次回は過去に沢山仕事、遊びなど
全て同じ混ぜ混ぜ人生的ですいません
が自己感性日記📓調になります。🙇‍♂️
また次回に(笑)

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?