見出し画像

【ネコのように生きよう♪】Youtuberデビューの裏側

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです😊



タイトルからもわかる通り
私Miho、先日YouTuberとなりました✨✨



旅好きなので
旅でVlogでやってみようと思い
初挑戦してみました!

今回は
はじめて旅vlog撮影をしてみて
気づいたことです。



実は私、
Vlogは旅のついでに
簡単に撮影できるものと思っていました。

しかし!
そんなに甘いもんじゃなかったです😣

私の中で旅は
いろんなことを感じながら
楽しむことがメイン。

自分と対話する
大切な時間でもあります。
(特にひとり旅は)



なのに
今回Vlogを作ろうと思うと、

このシーンもVlogに使えるかも
いろんな画角で撮っておいたほうがいいよな
上手く撮れてないから同じシーンもう1回・・・

と思考が慌ただしく
感じて楽しむどころでは
なくなってしまったのです💦

撮影自体がメインになってしまって
Vlogのための旅になりかけてる😵

ということで
ここで一旦立ち止まって考えてみました。



そもそも
私がなぜVlogを撮ろうと思ったかというと

旅を楽しむ私の
キャラクターや雰囲気ライフスタイルに
関心を持ってもらいたかったから。

旅動画でビジネスをされている
有名YouTuberさんのような
旅先の詳細な紹介や魅せること
は目的にはしていません。

私の旅で1番大事なのは
あくまで私自身が
旅の中で感じて楽しむこと。

つまり、私の軸は
『旅の中で感じて楽しむこと』なのです✨

この軸が確認できると、
『Vlog撮影は、感じて楽しむに+αした部分』
という指針が持て
振り回され感もなくなりました👍

Vlog撮影ひとつとっても
自分軸って大切なんですね!!

こんな結論になったので、
私のVlogは私のその時の感覚で
撮影が多い場面があったり
すごく少なくなったりします。

素敵な映像もございませんが
ご了承ください😂
(素敵なものほど目に焼き付けたいし)



ただ今回、
撮影をしてみてよいこともありました🍀

それは、
Vlogに使えそうなシーンを探そう
という意識が頭の中にあるので

普段は目に入らないようなお花や建物の細部
風景などに敏感になったこと。

この点では
私の旅で感じるバリエーションが増えた
とも言えるかもしれません🥰

軸をしっかり保っていれば
Vlog撮影からもたくさん得られるものが
ありそうです✨



私のはじめての旅vlogはこちら⬇

編集も経験ゼロで拙いところも多いかと思いますが
よかったら見てみてください☺️

ご感想もいただけると嬉しいです🥰




公式LINEのご登録はコチラ⬇

無料特典プレゼント中🎁



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
<がんばっているのに生きづらいあなたへ>
よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!

▶公認心理師/臨床心理士 のべ5000人以上サポート
▶”がんばらない””そのままで愛されるネコのような生き方🐈
▶そのままの私で生きるだけで、お金&時間&場所がみるみる自由に🍀
▶生きづらい毎日で将来真っ暗
 ⇒好き💕に囲まれ自由に生きる旅するコーチ✈️
▶【公式LINE登録者限定】今日からネコのように生きるための2大無料特典プレゼント🎁
公式LINE登録はこちら➡https://neko-lifecoach-miho-line720.my.canva.site/

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?