見出し画像

【今の自分の資産、環境を活かす/10代、20代の人へ】

こんにちは。ライフコーチ の山下雄輔です。 

今日は、今の自分の資産、置かれている環境を活かしませんか?という話です。


まず、本日のツイートはこちら。

【10代、20代の資産、能力、環境】

・若さ
・体力
・時間
・柔軟性
・可能性
・好奇心
・情報収集能力 
・情報発信能力
・国際化が進む社会
・インターネット環境


パッと僕が思いつくだけで、

若い人にはこれだけ武器があります。

これらの武器を上手く使いこなせば、

誰だってチャンスはあると思いませんか?

僕はあると思います。

若い人には、チャンスしかないと思っています。

でも、全ての人がチャンスを掴める訳じゃありません。

チャンスを掴む為には

3つのことが大切だと思うので、紹介します。


✔️あるモノに意識を向けているか

→あるモノに目を向けると、チャンスに気づけるし掴める。無いモノに目を向けると、意欲が失せる。


✔️失敗を恐れずに行動し続けられるか

→行動しないと、これらの能力、資産を全て活かせない。人生を変えるのは、行動。


✔️自分のことを理解しているか

→自分の強みや、やりたいことを理解していれば、自分が時間をかけるべきことが分かる。時間という資産を有効活用できる。


一方で、10代、20代はお金が無い人が多いと思うので、

『体力×時間×環境』という資産を

どのように他の資産(お金、人脈、知識、経験、他)に変えて行くかが、あなたの腕の見せ所です。


10代、20代の皆さん、

僕たちには、たくさんの可能性があります。

挑戦し続ければ、可能性の扉はいつか開きます。

お互いに頑張りましょう😌


自分みたいな人はいないと思っている人専属  ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)     

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。