見出し画像

思い切って、業務委託先を変えてみた話。

こんにちは。
キャリアコーチのゆきです☺

9月~個人としてのキャリアコーチの活動に
並行して、人材ベンチャーにて業務委託として
キャリアアドバイザーの仕事をいただいて
いました。

ただ、私のイメージした働き方とは大きく
異なり、「時短会社員」に近い働き方。

10月、11月は個人事業も忙しかったのもあり
体力・気力ともにつらくなっていました。

パラレルキャリアの働き方の難しさを
実感していました。

そこで、12月からSNSやIndeedなどで
こまめに情報収集をし、行動していった結果、
時間単価にして倍以上、キャリアコーチとしての経験値も上がるような仕事を得ることが
できたのです!

「妥協せず、行動してみてよかった!」

心からそう思います。

今回の経験から、得るものが沢山あったので
記事にしてみようと思います。


①時間単価を上げていく意識

画像1

会社員の時は自分の時給がいくらかなんて
考えたことがありませんでした。

残業が多い月は沢山もらえるな~って
喜んでたくらい(←当たり前w)

今年から会社員という立場を手放してみて
重要さを認識したのが

「時間」と「自分の価値」の関係。

得られるお金=自分の価値を上げていくためには、1時間あたり、1回のセッションあたりに
自分が生み出せるアウトプットの価値を上げる
しかない!
そう強く実感しました。

個人事業主には固定給がないからこそ、 
もっとこの意識を持って自分の価値を
高めていきたいと感じています。

②行動することで、現実は変えられること

目標

度々伝えていることですが、行動することで
現実を変えることができることを
改めて実感しました。

逆に言うと、行動しなければ
いくら理想を掲げたり、不満を言っても
何も変わりません。

今の仕事や働き方に不満があれば
コツコツ情報収集したり自分から企業に
コンタクト取ったりする。

地味ですが、相手から素敵なオファーが
来ることは、余程有名でもない限り稀です。

受け身ではなく、自分からアクションを
起こすことが大切だと感じています。

最後に

今回の経験を通して、また新たな学びを
得ることができました。そして、理想の働き方に、また一歩近づきました。

今年もあと少しですが、来年がとても楽しみ
です。

あなたも来年こそ、自分の理想に近づけるよう
一歩を踏み出しませんか?


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?