見出し画像

【2023年】全体会議&謝恩会を開催いたしました。【おつかれさまでした!】

こんにちは!
ライフケア・ビジョンの三宅です。

私達は有料老人ホーム「はっぴーらいふ」シリーズを大阪府を中心に27施設運営しています。

▼有料老人ホーム はっぴーらいふ公式サイトはこちら

毎年上期と下期で1回ずつグループ会社、5社合同で社員が一同に会する「全体会議」を開催していました。

今年からは会議にかけていた業務負担の軽減をねらい、年1度の開催に変更となりました。

ちなみに上期は全体会議が無くなったかわりに「介護はアイデアアワード2023」を開催。アワードの様子はこちらからご覧ください。

おひさしぶりの全体会議

大阪・奈良・京都・兵庫…近畿各地に施設があるため、電話での情報交換などをしていてもこの会議で「はじめまして」と顔を合わせることも多いのです。

社長のことば

祝嶺社長

一年の振り返りとこれからのライフケア・グループについてお話していただきました。今年運営施設の部屋数が1000室を超え、来年以降の会社の方針についてのお話も。身を引き締めなければ…。


粛々と進む会議…事業部ごとの方針や、新しい取り組みを各部門長より発表いただきます。

奥田本部長
イートハピネス 新崎社長


第五グループ 井上G長
真剣に聞く時間です!


おたのしみの謝恩会

充実した会議も終了し、謝恩会です!

今回の会場は新大阪のコロナホテル。たくさんの社員と一緒にお酒を酌み交わす貴重な機会です。


もちろん最初は社長の挨拶から!

23年度新卒の挨拶も

今までの謝恩会ではビンゴ大会を行っていました。
もちろんビンゴ大会も楽しいのですが、より会社のことを好きになってもらおう!ということで、主な催しとして会社の業務や共に働く仲間のアレコレに関する動画でABクイズと、その場でゲーム対戦!?を開催しました。

【第一クイズ】グループ長6人でスポッチャ行ってスポーツ対決!


グループ長陣がどちらが勝つか。全部で3問でしたが非常に白熱したクイズとなりました👏

こちらの動画は、パートで働いてくださっているSさんに撮影&編集を依頼。お洒落な動画&編集で会場は大盛り上がり!

お洒落すぎる……
KP対決や、キックボクシングマシーンでの対決など
最終決戦

正解者には豪華景品がお送りされました!(内容はトップシークレット…!本当に豪華でした❣)

【第二クイズ】続いて本社よりABクイズ動画。

採用部SさんによるGEKIMUZU問題
奄美大島と屋久島の敷地面積クイズ…どっちが広いかわかりますか?
各クイズ問題、難しすぎて各地から悲鳴や歓声が。

【第三クイズ】各部長や取締役・部門長の臨場感あふれる闘い


ニンテンドースイッチや体を使った5本勝負で会場が盛り上がりました👏

イートハピネス新崎社長 VS M取締役 の腕相撲

ここには書けませんが、常務と本部長の○○相撲も………みなさんワイワイと楽しむことができました!

本年もお疲れ様でした!また来年も頑張っていきましょう!


有料老人ホーム「はっぴーらいふ」では、入居者様を大募集しております。
新卒サイトはコチラ!
中途採用サイトはこちらから!

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!