見出し画像

入居者様Photoギャラリー「POWER OF AGE」公開!/撮影の裏側に密着!

こんにちは。広報T山です。
7月になりますが、長岡京市在住のカメラマン、小栗さんのご厚意により、
「はっぴーらいふ長岡天神」で入居者様の写真撮影を行っていただきました。
「年齢を重ねたからこそ出てくる、その方それぞれの『深み』のようなもの」。力強い肖像をお楽しみください。

▼「入居者様Photo Gallary POWER OF AGE」コチラから

さて、このnoteでは撮影の裏側をレポートします。

本格的な機材でビックリしました!
モデルさんの撮影みたいですね。
スタッフさんを対象に、光の具合やなにかの加減を調整されていました。
撮影スタート!

いざカメラの前に立つと緊張されていらっしゃるご様子。

撮り終わった写真は、すぐその場で確認。
その中からご自身で数枚をチョイスしていただきます。

「これなんかお猿さんみたいだわ」
「綺麗に撮れていますよ」

ご夫妻で撮っていただきました。

いろいろな人が見守るなか、素敵なお写真が撮れました。

こちらもご夫婦で。

車椅子の方も撮っていただきました。「どこを見たらいいの?」

ダンディーなお姿。
「とても素敵ですよ」と
カメラマンの小栗さんがお声掛けしながら、撮影は進みます。

酸素を付けておられる方も。

「笑って~!」「こっち見て~!」とカメラの後ろで声掛けするスタッフ。

こんな感じで、てきぱきとしたスタッフと入居者様のご協力により、
終始賑やかに、かつ和やかに撮影していただきました。

最後にはスタッフも撮っていただきました。
どうです?この力強いスタッフの笑顔!!!

厨房調理食・介護職・事務職、いろんな職種が一体となっています
謎の秘密兵器
もう一つのユニフォーム(公式ユニフォームはオレンジと緑です)
団!結!力!

▼「入居者様Photo Gallary POWER OF AGE」コチラから(再掲)

▼今回撮影した施設はコチラ「はっぴーらいふ長岡天神」

▼新卒(高卒・大卒)採用サイトはコチラ

▼長岡京市内の求人はコチラ


この記事が参加している募集