見出し画像

悩みをメリハる

ゴールデンウィークに入ったね。
ゆっくり時間を使える今こそ、自分のメンテナンスが大事だよね。


お休みなのに、仕事のこととか、色々考えてしまっている人もいるかな?
考えるのもほどほどにね。

というわけで、今回は色々と考えてしまいがちな人のために、「いまを生きる」方法を1つ紹介するよ。

メリハリをつける=メリハるということ

人生に悩みや考え事はつきものだよね。
悩んだり考えたりすることは悪いことじゃないんだけどね、何事もメリハリというものが大事だから、メリハリなく悩んだり考えたりしていると、ふわふわして、人生の時間を有効に使えていないのかもしれないよ。

メリハる方法

メリハリをつけるための方法として、ルールを決めるということがあるよ。
例えば、先のことを心配してしまっている人は、「リスク管理を考える時間」を毎日夜9時から9時半、と決めてしまうということなんだ。

他にも、好きな女の子のことを考えて妄想が止まらないときなんかも、1日のこの1時間、と決めて、その時間に徹底的に考えるんだ。

考えていることを書き出して、迷っていることを見つけて、どうするかその時間に決めてしまうのもいいよね。
ぼやっと考えるんじゃなくて、「徹底的に」考えるということがポイントだよ。

niceなメリハリライフを!

人生、ぼんやりと時間を過ごしたり、ぼんやりと考えたりすることって大事だよね。ぼんやりに焦点を合わせると上手くいくこともあるんだ。

でも、ぼんやりがたくさんあると疲れてしまうから、そういうときは何事も「ハッキリと決める!」というのが人生の極意だよ。

It would be nice for you!
niceなメリハリライフを!




最後まで読んでくれて、ありがとう! トゥース!o(`ω´ )o