誰でもないあなたへ


「誰か」

じゃダメだから。


黙っていては何も伝わらなくて。

けれど言葉にすれば嘘っぽくなる気がして。


でも、意味なんて分からなくても、何となく感じる。


それじゃダメですか…?



向き合って、目が覚めてしまうのが嫌。


適当に通り過ぎれば良かったの?


悩まないコトが、正しいんですか?


正しくないと、ダメですか…?


でも

もしそうだとしても

曖昧にして逃げてしまうのは、もっと嫌。



表面的に違う様に見えたとしても


底の部分は一緒だと思えたら 


必要なのはそれだけなんだ



「始まれば終わりへ向かうだけ」


もしも

いつか終わりが来てしまうのだとしたら


始まりも

いらないのに。




そう思ってもね、


忘れたくて

忘れようとして。


忘れたくなくて

忘れられなくて。



それでも

いつか

思い出さなくなる日が
来てしまったとしてもね


「無かったコト」


にはならないの。 



「誰でも」

良いワケじゃないから。



「なんとなく」

にも理由が有ったんだって

分かってしまったんだ。




「誰か」

じゃダメなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?