ピラティス12回目ー!

ピラティス氏の言葉「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

まぁ、そうですね、たしかに、ピラティス10回目くらいから家でも少し運動しようと思い始めたので脚の上げ下げとか自然とやってます


体重はほぼ変わらないので、白いご飯を🍚抜いてみることにしました!

スロトレというやつですね

たっぷりのお野菜とたまにキノコ類、そして肉などのタンパク質をたくさん食べて満足してます

どうしてもお米が恋しくなったら我慢せずに食べちゃいますが家にいる時はオートミールなどで代用したり。

でも基本的にはサラダとおかずだけモリモリ食べる感じにしてます

あとは酵素ドリンクをプラス。

プロテインは相変わらず毎日飲んでます!とりあえずは一日一回運動後のみ。

体重は変わらないのですが、見た目がちょっとずつ引き締まってきたよ。

正しい筋肉を使って立ったり歩いたりができるようになってきたので、歩くのも楽しくなってきました!

歩くことは、いままでどこの筋肉を意識して力を入れたらいいかわからなかったのと、それだとただ無駄に疲労感がくるので嫌いだったんです。 

いまは全身の筋肉を意識して歩けているので楽しいー!


ところでピラティスはたまにレッスンがお休みの日があるのですが、一日休んじゃうと行くのが億劫になるのでモチベをとりもどすのがすこしだけ大変です。

おうちで足パカとかしてみようと初めて思いました!

あとはピラティス後じゃないとキックボクシングも行く気になれない…笑

ピラティス気持ちいいですよ。明るくなれますし肌も綺麗になるし。汗もかくようになってきました!

胸の谷間の吹き出物が消えたり全身滑らかになってきてうれしい!

筋肉がついたので家事も楽にこなせるようになってきて、普段やろうと思わなかったカーテンの洗濯とか服の整理など大掛かりな掃除をしだすという良い効果✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?